金紫荊粤菜

ガム・ジー・ゲンGolden Bauhinia

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ragtime

口コミ掲示板普通の中華とは少し違うオリジナリティあふれる料理

2012-08-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-08-19

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-08-19

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-08-19

8月17日3名
たどり着くのが大変。建物の中ではなく、外を歩いて来たほうが楽だったのかも。
一品目 えびのオレンジソース HK$198
えびがまあまあ立派でぷりぷりしている。中華だけどオレンジソース。よくあっています。
二品目中国の野菜とトリュフソース HK$118 位だったかな
中華だけどトリュフ。野菜はこの旅行で何回か食べたもので名前は知らない。茎が太めでやわらかくしてある。こんにゃくを干したものみたいなのが実際何でできてるのか聞いたけどマッシュルームとしか答えくれない。トリュフのことをいっているのか。伝わらなくて残念。ソースが最高。
三品目えびの団子と卵ソース(よい賞を取った品) HK$98
団子にえびが入っているのか、とにかく心地いいぷりぷり感。野菜を花柄にしているのも楽しげ。

賞をとったスープを追加しようとしたら売り切れ。
スープで若いはとを使ったのを追加しようとしたら売り切れ。
2回連続売り切れなのでまいたん。

どれも中華の印象とは少し違う今までに食べたことないものばかり。フランス料理を意識しているような気がした。
値段が高いだけあって日本人比率が高いようでした。メニューは中国語と英語で難しかったです。ぜひまたいきたいです。
 
訪問日:2012/08