太興燒味餐廳

Tai Hing Roast Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:きさらぎ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 他のお店についてですが

2008-11-19
>>夜の時間帯で、「焼味のせごはん」のお持ち帰りが可能な
>>おすすめのお店があったら教えてください。
>>街で動ける時間があんまりなさそうなので、
>>場所がわかりやすいお店だとありがたいです。
>
>
>九龍の尖沙咀の駅、A1出口から少し行った漢口通にある
>「廣東焼味廳餐」
>はいかがでしょうか。
>
>・ローストガチョウ乗せご飯(焼鵝飯)
>・焼き豚皮乗せご飯(脆皮焼肉飯)
>・ガチョウ&チャーシュー両方乗せご飯(猪青叉焼双口拼飯)
>
>などがありました。
>ガチョウのみと、両方のせを食べたことがあります。
>横に少し菜っ葉(茎?)がついています。
>テイクアウトも店内で食べたこともあります。
>どちらも夜で、けっこう遅かったです。
>(シティ・オブ・ライツを見た後なので、8時過ぎは確かです)
>
>味としては、ちょっと脂っこい方かもしれませんが
>個人的には美味しいと思っています。
>(ガチョウだけのと、両方乗せを食べたことがあります)
>
>テイクアウト用に、いちおう割りばしがありますが
>あまり使い勝手が良いと思えなかったので、マイはし
>あるいは日本から割りばしをご持参するのをオススメします。
>小袋のタレも置いてあるはずなので、それももらって
>かけたほうが美味しいと思います。

>[ まかろん様 Wrote ]-------------------------------------


まかろん様

ありがとうございます。

そのお店のことも、ネット上などで何度か見聞きしたことがあり
気になっていました。(でも香港ナビさんではあまり情報ないですよね)

私も、まさに、シティ・オブ・ライツを見た後に買いに行くことになると思いますので、
その時間帯の情報をいただけて、大変ありがたいです。
また、場所が、シティ・オブ・ライツを見られるとこから近そうなのも魅力的です。

ガチョウっていただいたことがないので、(ダックとは違いますよね?)
お口にあうかどうか、ちょっとドキドキですが
叉焼と一緒に試してみたいと思います。 
訪問日:2008/11/19