太興燒味餐廳

Tai Hing Roast Restaurant

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:きさらぎ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [太興燒味餐廳]お弁当のお持ち帰りと支店

2008-11-19
>>このお店の「叉焼のせごはん」をテイクアウトしたいと思っています。
>>香港島、九龍ともに、支店がいくつかあるみたいですが、
>>どこの支店でもテイクアウトで買えますでしょうか?
>>
>>トランジットの待ち時間を利用して街に出るため、
>>夜(6時〜9時頃)にしか買いに行けないのですが、
>>そんな時間帯でもテイクアウトで買えるのでしょうか?
>>
>>また、香港初心者でも行きやすい場所にある支店は、
>>どこだと思われますか?
>>
>>このお店以外にも、夜の時間帯で、「焼味のせごはん」のお持ち帰りが可能な、おすすめのお店があったら教えてください。
>>街で動ける時間があんまりなさそうなので、
>>場所がわかりやすいお店だとありがたいです。
>>
>>たとえば、フラインググースとして有名(?)なヨンキーでも、お持ち帰りがあるそうですが、やはりおいしいのでしょうか?
>
>>[ きさらぎ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>トランジットの実質の時間が3時間ほどであれば市内までは厳しいかもしれませんよ。夕方ですと到着便も多くイミグレが込み合いますし、市内までは電車で30分は必要です。また、出発も航空会社にもよりますが搭乗ゲートに30分前等の制約のあるところもありますので。ただ、ターミナル2にいろいろレストランがありましたのでそこで食べれるところがあると思いますのでそこで済まされてはいかがでしょうか。チャーシュー飯ならほとんどの香港のチャーチャンテンなどにありますので。そして焼味関係はどこもほとんど味はかわりませんので。

>[ 人様 Wrote ]-------------------------------------

人様

ありがとうございます。

実は、今回、トランジットの時間は7時間以上あるのです。
ですので、出入国や移動の時間を考慮して、3時間位は街に滞在できると思います。
旅の最終目的地がお口に合うものがあるかどうかわからない遠い所ですので
トランジットの合間に少しでもおいしいものを食べておきたくて。
高級レストランに行くほどの時間の余裕はないですけど(深夜便を控えていますので、服装もリラックスすぎるものになってしまいそうだし)。

夕方の香港への入国、4時台になるかと思いますが、混んでる時間ですか?
出国は10時頃にしようと思っていますが、夜遅いしそんなに混まないのでは?と、勝手に思っているのですが。

空港にも焼味をいただけるチャーチャンテンはあるのですか?
だったら乗り継ぐフライトの搭乗前に、そこでいただくのもいいかもですね。どこでもお味が変わらないのなら。 
訪問日:2008/11/19