蓮香楼

Lin Heung Lau蓮香楼

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:花子

Q&A掲示板[RE] : [蓮香楼]2歳児の幼児連れではOK?

2009-02-13
>来週香港へ行くのですが、ぜひ飲茶体験としてこの店へ行ってみたいと思っています。
>しかしながら、2歳の娘と二人でなので店の活気ある雰囲気からすると少し不安を感じています。
>
>中環にある陸羽茶屋のほうが落ち着いた雰囲気で、子連れにはよいかな?とも迷っているのですがいかがでしょうか?
>
>2歳児でも食事ができる、あるいは行けるような雰囲気でしょうか?行かれたことがある経験者の方々のご意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いいたします。

>[ mimin様 Wrote ]-------------------------------------

蓮香楼も陸羽も常連さんの多いお店ですが、私は、2歳ほどの小さい子供さんを連れて来られている方は現地の方も観光客の方も余り見掛けた事がありません。
蓮香楼は初めてで個人で行かれるとなると、子供さん連れでなくてもちょっと戸惑われるのではないかと思います。席が空いてない場合は自分で確保しなければなりませんし、食べ物も自分で確保しなければなりません。もしツアーとかでガイドさんの様な方が手引きして下さるなら別ですが。後は、運が良ければ相席になった現地の方とかが親切に世話を焼いて下さる場合もあるかと思いますが。あくまで運が良ければの話です。
陸羽でしたら、テーブルまで案内してくれますし、至れり尽くせりにして下さると思いますので、小さいお子さん連れでも楽ちんだと思います。
尚、蓮香楼の場合、上環からの方が距離は近いので、お子さん連れの場合は上環からの方が楽かもしれません。
御参考までに。 
訪問日:2009/02/13