>何回か香港には入ってますが、初めていきました。朝10時半ぐらいに入ったのですが、混んでました。飲茶の味はまあまあおいしかったと思いますが、私のオススメは階段を上がる右手のショーウィンドーにで販売してる中華菓子です!!買って日本で試しに食べてみましたが、本当においしかったです。日本では、あの味は食べたことがないくらい、びっくりしました。何個か買うと箱に入れてくれるので割れやすいので手で持って帰った方がいいと思います。
>また入ったら、大量に買って配りたいです。
>ピーナツ・ゴマ・月餅等、是非、買ってみてください。
>[ ユーリ様 Wrote ]-------------------------------------
香港に行くたびに飽きもせず蓮香楼に通っています。お菓子を売っていることは知っていましたが、「まだ食べるつもりかよ」という同行者の鋭い視線に負け、買ったことがありませんでした。
月餅はお買いになりましたか?私は塩漬け卵黄入り月餅が好きなんですが、中秋節以外の季節にも売っているんでしょうか。店内では卵黄入り蓮の実饅頭を出しているので、ひょっとしたら月餅もと期待するのですが…。もしご存知でしたら教えてください。
|