大會堂 美心皇宮

シティホール・マキシムズパレスCity Hall Maxim's Palace

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nanakoto35

口コミ掲示板よかった!!

2017-01-08
1月初め平日14:00頃訪問。
港からではなく、スタチュー聖堂から、こちらのお店を目指したのですが、道のわたり方がわからず、大回りして到着。

待っている客が5組くらいいましたが、すごいスピードで呼ばれていき、待ったのは10分程でした。

席についたら、どのお茶にするかを聞かれ、そのあとは、適宜回ってくるワゴンから、食べたいものを頂きました。
「このワゴンにはメニューのこれがあるよ」と教えてくれる親切なワゴンのお姉さんもいました。
(ちなみにワゴンの前方部に、漢字で何の点心を運んでいるかが書いてあります。)
また、食べたい点心がなかなか回ってこない場合は、ウェイターさんに、これが食べたいと指差すと持ってきてくれました。
ただ、注文した食べたい点心がすぐに届かないことがあり、10分くらい待ってもこなかったので、あきらめて精算をお願いした矢先に、到着することがありました。その時は、注文票がなくなっているのを確認して、品をそのままワゴンの方に持っていかれたので、申し訳なかったです。いちから蒸していたため、時間がかかっていたようです。

「マーラーカオ」「エビの餃子」「チャーシューマン」「ニラと貝柱の餃子」を頂きましたが、お味は、どれも美味しかったです。値段は200ドルくらいでした。

ホールでたくさんのお客さんがいたのもあり、結構ガヤガヤはしていますが、私はそれはそれでらしいなぁと思いました。ちょっとした祝賀会も行われるようです(これから行われるのかすでに行われたのかカーテンの奥に看板が掲げられていました。)。

再訪ありなお店です。
 
訪問日:2017/01