霞飛

Xia Fei霞飛(ハー・フェイ)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:焼きプリン

口コミ掲示板2010年10月10日に行って来ました

2010-10-12
夜9時ぐらいに行きましたが、地元の方々で混雑してました。
入り口に女性がいるので、整理券をもらう必要があります。
並ばずどんどん横から整理券もらって行くので、こちらも強気でゲットして下さい。
人数だけ言えばすぐにもらえます。
回転は速いので、15分程で入れました。
日本語メニューがあるので安心です。

食べ物は、
小龍包、麻婆豆腐、焼き饅頭、タンタン麺、エビの揚げたもの(お店のお勧めらしい)
を頼みました。量が多くてビックリ!!食べ切れません。

小龍包は、ジューシーで最高!味がしっかりしているのでそのまま食べます。
有名店も数々行きましたが、ここのが一番美味しいと思いました。

麻婆豆腐は激辛です。辛いのが好きな私でも辛いと感じたので、苦手な方はダメかもしれませんが、味は最高に美味しい。辛いけどまた食べたいと思いました。

焼き饅頭は、「焼き小龍包」な感じでした。ジューシーで汁がすごいので食べるのに注意です。
皮が少し甘みがあって、カリッカリともっちもちが楽しめました。やっぱり美味しい。

タンタン麺。これが最高!!友人と唸ってしまいました。
香港の麺はコシがないのが多いですが、ここのは程よいコシがあります。
店頭で手延べ麺の作業が見れます。あれがこの麺なのね・・・と思いました。
スープもピーナッツの風味と濃厚な感じが程よく、スープも全部飲んでしまいました。
これは次行ったらまた食べます!

エビの揚げ物は、卵の黄身がパウダー状になっているものと塩がかかったシンプルな揚げ物。
でもエビが大きい。プリップリのあつあつでした。卵の風味がふわーっと広がって美味しい!
ビールが飲みたくなる一品でした。

どれを食べてもハズレがないなと思います。
来年香港に行ったら、また絶対に寄りたいお店です。

 
訪問日:2010/10