ジャンボ・キングダム(ジャンボ・フローティング・レストラン) 【休業中(再開未定)】

Jumbo Kingdom(Jumbo Floating Restaurant)珍寶王國(珍寶海鮮舫)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nanako3

口コミ掲示板楽しむのは雰囲気

2011-06-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

2011年5月 健在です。

2011年5月 健在です。【外観】 写真登録日:2011-06-05

返還前に行きたかった香港へやっといけたので、折角ならと昔からある
JUMBOレストランに行きました。
ツアーで行ったので、移動などは何も問題なし。

ここは雰囲気を楽しむところだと思います。
船に乗り込んでフローティングレストランへ行く、なんて面白い。
周りは大型の超高級クルーザだらけ。こんなにリッチなヨットハーバーがあるなんて!
対岸からみるJUMBOレストランは、「千と千紘の神隠し」の油屋みたいで、
最上階には「坊」がいるだろう!って感じです。

デラックスは2Fのレストランで食べるツアーだったんですが、
普通を選んだほうが雰囲気いいレストランだったみたいですね。
お客はほとんどいないのに、窓側ではなく中のほうに席が作ってありました。
こういう態度からも分かるとおり、所詮この程度のレストランです。

よく書かれている給仕の態度の悪さですが、これって香港式なのだと思いましたが
どうなんでしょう?
どのレストランでも空いた皿(時には空く前のものも)はすぐ片付ける、頼んだ
物は客のペースは関係なく持ってくる、笑顔は無い。態度や口調がはっきりして
いる(はっきりしすぎていることも)などなど。そう思うと、まぁ許容範囲です。
サービス料10%取られようが、そういう態度にはチップ無しですから。

デラックスなので、一応それなりのものは具材で出ますが、味は普通。
というか、香港はもっとおいしいものがあると思っていたのに、美味しかったのは
マンゴープリンくらいでした。飲茶も日本の方がおいしい。
米は細長い米でパラパラですが、ご飯類はまずいので、他の方の口コミで
あるように麺の方が無難でしょう。(香港の炒飯に当たりはない)
ガイドさんが日本に来たことある人で、「日本の中華がおいしい」と言ってたが、
香港よりは確かに美味しいかもしれない。下町の中華屋だと値段も同じくらいだし。
外国で美味しい中華を食べたいなら、「台湾」だな。

ガイドさん曰く、社長が90歳も超え、すでに意識が無い状態らしいので、
そのうちこの雰囲気も変わってしまうのかもしれませんね。
行ってよかったです。 
訪問日:2011/05