池記(チケイ) 尖沙咀店

Chee Kei

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nekogao

口コミ掲示板二度と行きません

2011-10-04
価格も高く、量も少なく、味も普通。客が多すぎるのでしょう、服務員の態度も非常に悪い。 
訪問日:2011/09
コメント(全5件)

金木犀77

2011-10-04
nekogaoさん 始めまして^^
香港は服務員の態度が悪いってよくあるよ><
マックなんかでもコーヒーこぼれるぐらいの感じで投げてよこしたり><
自分も仕事で来て2週間になったけど
今だにあの 怒ったようなしゃべり方にはついていけない^^
何を言ってるか理解できないけど(笑)
態度が悪いのは気にしない事ですよ~^^
 

ココリン

2011-10-04
そんなお店は香港にごまんとある。
いちいちきにしてたらきりないよ。
海外に来てるんだから日本と同じようなサービスやCSを求めるのはお門違い。
あなたの口に合わなくても、香港人には人気の店だし。 

尚香

2011-10-06
他の方もおっしゃってるとおり、香港の接客なんてそんなもんですよ
私はPホテルのラウンジで、ナプキンを投げてよこされ、マネージャーを呼びつけたことありますが、香港に赴任していた知人に言うと「世界的に有名なホテルでも働いてるの香港人だから」で片づけられました
「池記」まだまだ普通なほうです 

ririruru000

2011-10-07
時々日本基準でのお店の評価を見かけますが・・・。
確かに日本の(店側の)接客精神、素晴らしいと思います!
でも、最近は、それを逆手に取って、客側が「お客様は神様だ!」的に振舞っている感も多々感じる。
インターネットの発達も手伝い、何でも上へのクレームにしたり・・・ね。

香港は、客側にそういう偉ぶった勘違いがない所は、私は好き。
(一昔前の日本もそうだったはずなんだけど・・・。そこは、残念に変わった点だと思う。)
香港は、ふんぞり返った店員がいるのも事実だけど、威張りくさった客は少ないと思う。
そう考えながら利用すると、腹立たしく感じることも少ないと思いますよ~。

 

tantantanuki

2012-05-21
5月16日の夜友人4人と行きました。
油菜はカイラン菜、ロー面はワンタン入り、ワンタン面、お粥は渡り蟹入りどれも美味しかったです。
香港の面は細めで固めです。ここのお椀は小さ目なので沢山の種類をオーダー出来て楽しいです(^_^)
店員さんは私のつたない広東語にも耳を傾けてくれてオーダーを聞いて下さいました。
ここは香港!
現地のやり方?になじみ、郷に入れば郷に従え!異文化交流を楽しもう!
と思いました(^_^)v