麥○(不の下に大)雲呑麺世家

マッガン・ワンタンミン・サイガーMak`s Noodle 麥奀雲呑麺世家

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shuji55

口コミ掲示板美味しいですよ。私はハマりました!

2013-01-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ワンタンメンです。下に潜ってたワンタンを引き上げてます。計4個です。

ワンタンメンです。下に潜ってたワンタンを引き上げてます。計4個です。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-01-05

中環の方です。食べる前にストップをかけました。

中環の方です。食べる前にストップをかけました。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-01-05

山頂の店です。食べかけでスミマセン。

山頂の店です。食べかけでスミマセン。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-01-05

1月2日に行ってきました。ここで記事を見て、これを食するために。
その日の予定はホテルに荷物を預け、フェリーに乗って香港島に渡り、
ピークトラムに乗り景色を眺め、その後店に行くことにしていました。
が、何とピークトラムの山頂広場にも同じ店がありました!
早速、娘と二人でワンタンメンと、お目当ての京都何とか麺を注文しましたが…
「これ」ってメニューの絵を指差すと、「ジャージャー麺ね?それとワンタンメンね?」
カタコトの日本語で返されました。
待ちに待った京都何とか麺とワンタンメン、想像通り旨い!どっちも旨い!
辛いのが苦手な娘も美味しいと食べてました。当然完食です。
満足してピークトラムを降り、その後は二つ目の目的である路面電車。
端から端まで往復乗りました。で、なんか解らないところで降りたのですが、
どうも中環の手前だったか、多分こっちの方だったよね~って歩いて行くと
当初予定していたお店を見つけました。
グーグルマップのストリートビューで散々確認しておいたお蔭です。
せっかくだからもう一回食べようということになって、店に入り注文。
また、「ジャージャー麺ね?それとワンタンメンね?」
とカタコトの日本語で返されました。
やっぱり旨い!テイクアウトは出来ないか尋ねたら、「テイクアウェイね?」
そうか、元イギリス領だからか。
で、ホテルの部屋でシンフォニーオブライツを眺めながら
この日3回目のジャージャー麺を戴きました。
ついでに、香港国際空港内にも店は違うけどジャージャー麺ありました。
10HKDほど高かったけど、肉は多めでこれも旨かったです。 
訪問日:2013/01