添好運點心專門店(中環店)

Tim Ho Wan, the Dim-Sum Specialists

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marucha

口コミ掲示板安い、おいしい

2012-01-22
偶然見つけて入って、大正解。場所は、エアポートエクスプレス香港駅インタウンチェックインの真下。土曜日10時頃行ったら、すぐに入れました。メニューはデザートも含め30種類くらいでした。オーダーシート方式です。好きなものに数字を書いて、店員さんに渡します。

蝦餃、シュウマイ、腸粉、牛肉球、酥皮焗叉燒包 これだけ頼んで100ドルちょっと。
酥皮焗叉燒包以外、香港ではよく見かけるものですが、蝦餃はエビがぎっしり、腸粉はプルプルした食感、牛肉球はミカンの皮が香り付けで入っていて、他とは一線を画していると言えるおいしさでした。

ほかの店と違うのは、お茶のティーポットは共有。コップだけあって、いつまでもお茶が来ないのはどうしてだろうと思っていたら、向かいに座っていたおじいちゃんが、自分のそばにポットを置きっぱなしにしていただけでした。店員さんが気付いて、お茶を入れてくれました。
支払いは伝票を持って、直接レジに行きます。

ガイドブックでも見かける“酥皮焗叉燒包”ですが、さくさくした食感のメロンパンの中に、チャーシューを甘く味付けしたものが入っている感じです。これは、全体的に甘く、好みが分かれると思います。個人的には普通の叉燒包(ちゃーしゅうまん)か叉燒酥(ちゃーしゅうパイ)のほうが好きです。
 
訪問日:2012/01