糖朝(とうちょう)

スイート・ダイナスティーThe Sweet Dynasty

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まるりーたん

口コミ掲示板ゲロリましたよ。

2015-05-25
3~4年前、7月に訪れました。移転後かな?家族と一緒にバスツアーであちこち行ってたとき、ガイドさんから糖朝のマンゴープリンをもらって喜んで食べたんですが、しばらくして妹と母がえづき二人ともゲロしました。
私は平気でしたが、やばいと思いましたよw
デザートはまだホイラウサン(許留山)のほうがマシだと思いました。
ひさびさに書き込み見ましたけど、やっぱりクレームが多いんですね。こわいです>< 
訪問日:2011/07
コメント(全4件)

蛋撻

2015-05-26
「ガイドさんから糖朝のマンゴープリンをもらって」っていうことは店内で注文して召し上がったのではないのでしょうか。
7月はかなり暑くて食品も傷みやすい時季です。どこに問題があったのか取り方によっては誤解を招くと思いますが…
許留山も随分と値上がりしましたね。 

龍の髭

2015-05-27
表現が汚いな 

まるりーたん

2015-05-27
汚いと中傷されようと、嘔吐したことに変わりません。強調したつもりですが、もし気を悪くされたならすいません。
ちなみに、糖朝のマンゴープリンを頂いたときはバスツアーの最中で、バスの中で頂きました。
バスガイドさんは日本語堪能な香港の方で、当日の朝(オープン時間?)に買ってきたとおっしゃってました。クーラーボックスから取り出し、冷えてるうちに召し上がってとおっしゃってくれ、その場で頂きました(冷えてるので美味しかったですよ)。
とても暑い時期でしたのでハズレを引いたんでしょうか、おかんと妹は免疫がなかったんでしょうか、旅先での食あたりはこわいです。
ホウライサンはあちこちあったので利用しやすいけど、ちょっと高いですがマンゴーとココナッツアイス?のパルフェがお気に入りです^^
また機会あれば香港スイーツを堪能したいです☆ 

ジャスミンマダム

2015-05-29
マンゴーは果物の中でも割とアレルギーが出やすい食べ物です。
ご家族の方はアレルギー持ちじゃないですか?