覇王山荘

ハー・ウオン・サン・ジョンKing’s Lodge

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:京娘もみ

口コミ掲示板[覇王山荘]おいしくて、入りやすいお店です!

2007-07-26
初めて行ったのは通りがかりで、
ショウロンポウを包んでいる様子を外から眺めておいしそうだったので入ってみたのです(尖東のお店)。


たぷたぷのショウロンポウ!
ほんとアッツアツのタプタプでおいしかったです。

頭付きの鳥の唐揚げも、とさかまでちゃんと揚がってて、
皮はパリッ、身はジューシィーでめっちゃおいしかったです。

ザーサイとひき肉とピーマンの炒め物。
ゴマのいっぱいついたパンに挟んで食べましたが、
これもまたおいしかったです。

あとはエビのトースト揚げ(日本でもよくありますよね)を食べたり。

雰囲気も明るく、
香港の若者でいっぱいって感じでした。
お店の人も途中まで私が日本人と気づかなかったようでしたが、
日本人だとわかると『こっちに住んでるの?』とか聞いてきました。
あと、日本語を少し教えてくれと言われました。
とにかく、黒い服のお兄さんたちが親切でした。


あと、これはたまたまなのですが、
隣のテーブルで香港の若者7人がお誕生会をやっていて、
ケーキを買ってきていた彼らにシャッターを押すのを頼まれて(日本人と思っていなかったみたい)、
押してあげた時に少し話したら、
そのケーキを私たちにも切って持ってきてくれました。
お礼に、たまたま持っていたかわいいチョコレートをあげると、
またまた髪留めをくれました。
そしてメールアドレスを交換して、
次に香港へ行く時は会おうと約束しました。

こういう出会いができたこのお店なので、
私はなおさら好きです。

香港へ行くと必ず行きたいお店です。


高くはないし、雰囲気も入りやすくて、
初香港の方にも喜ばれるお店だと思います。 
訪問日:2007/07/26