パークホテル香港

Park Hotel Hong Kong香港百樂酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sweetaaa

口コミ掲示板携帯の充電について

2015-09-06
ホテルに質問しましたが、返事がこなかったのでこちらで質問させて頂きます。
スマホなど、一度に4台を充電したいのですが、このホテルでは可能でしょうか?
ご存知の方、回答をよろしくお願いします。 
訪問日:2015/09
コメント(全7件)

2015-09-07
他の方も回答されておられますが、可能です。だたし、差し込み口が日本と違いますので香港の形状のものを購入されていた方がいいと思います。(形状はガイドブック等でご確認ください。)後はUSBの差し込み口が4つ以上あるアダプターがあれば一度に4台充電可能です。(日本の物で問題ありせんが、入力電圧が100~240V対応のものをご購入ください。)後ホテルによってはバスルームに日本と同じ形状の差し込み口がありますので、そちらを利用されることも可能です。こちらは日本で普段使用されている充電器でも大丈夫です。(ただし、全てのホテルにあるわけではありませんのでホテルの確認必要です。)最後にご存じと思いますが日本と香港では電圧が違いますので、すべての電気機器は100~240V対応のものであることを確認の上ご利用ください。(充電器や製品の裏側に記載がありますので確認ください。) 

sweetaaa

2015-09-07
>>八十年代生まれさん
お返事ありがとうございました。 

sweetaaa

2015-09-07
>>人さん>>人さん
お返事ありがとうございます。
差し込み口が4つあるアダプター、もう一度、ホテルに確認してみます。
台湾のビジネスホテルでは、引き出しに日本と同じ差し込み口が4つあるコードが入っていました。
パークホテルもあればいいのですが。返事が来なくて困っています。
電圧が大丈夫な日本の物を買って持っていくしかないですね。
ありがとうございました。 

蛋撻

2015-09-08
ホテルからそう遠くない男人街の露店でも見かけましたので現地調達も可能では 

2015-09-08
ホテルにあるかもしれませんが、宿泊時の状況次第では全て貸し出しており使えない場合もあると思いますので1つはご自身でアダプターを日本で購入されていた方が良いと思いますよ。香港での購入も可能と思いますがホテルの近所で見つかればよいですが遠くまで行くとなると手間ですので。 

sweetaaa

2015-09-08
>>蛋撻さん
ホテルの近くの男人街の露店にあるんですね。
今回、男人街へは残念ながら行かないので 今後の参考にしますね。ありがとうございました。 

sweetaaa

2015-09-08
>>人さん
そうですね。ない場合は絶対に困りますので、日本で購入していくことにします。
色々とありがとうございました。