パークホテル香港

Park Hotel Hong Kong香港百樂酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:masa-toshi

口コミ掲示板[2010/03/02~03/05]利用しました。

2010-03-06
■Summary
  買い物や食事にお金を使いたいので、滞在費は抑えたい、だからと言って
  立地や安全、衛生面を譲る気はない、といった方にオススメです。

家族旅行で3泊、利用しました。香港に行ったのは初めてです。
ANAサイトを通じての予約(ナビさん、ごめんなさい)です。

 ・空港からのタクシーでは、行き先を見せるとすぐにわかり迷わず到着。
  約40分,230~240 HK$くらい。
 ・日本からのツアーは入っていないようで、ホテル内では日本語はほとんど
  通じなさそうでした(ロビーにいる眼鏡をかけた、大柄のマネージャ風の方
  が少し話せます)。
 ・客層は、観光:ビジネス=50:50という感じ。主流は白人及び中東系。
 ・チェックイン時にパスポート確認と、デポジットを求められます。
  キャッシュだと(確か)3,000 HK$くらい預けなくてはいけないので、言わず
  もがなですが、クレジットカードは必携。
 ・部屋は5階。トリプルでの予約だったので、80~90%がベッドに占められて
  しまうかな、と思っていましたが、スーツケースを5つ(^^;くらい広げられる
  スペースがあって、快適にすごせました(30㎡以上はあったと思います)。
  なお、セキュリティボックスはクロゼット内に装備されていました。
  ただし、窓からの眺めは最低でした(苦笑)。
 ・アメニティはシャンプー,歯ブラシ,剃刀,シャワーキャップなど、満たして
  います。洗面台も広く、蛇口,シャワーともに湯量も問題なし。
 ・部屋のコンセントは220VのBFタイプです。アダプタ,変圧器が必要。
  (洗面所には110Vの共用型があります)
 ・ドライヤーは部屋のドレッサーのところにある抽斗の中にありました。
  風量は十分と思いますが、固定されているため洗面所では使えません。
 ・タオル,リネン類も清潔で、掃除も行き届いています。
  (私は毎朝20 HK$のチップを置くようにしていました)
 ・ネット接続は有料です。
  TV脇にある備え付けのLANコードをつなぎ、ブラウザを立ち上げると申し
  込み画面が表示されますので、手続きは簡単です。VPN接続も問題あり
  ませんでした。
  課金は70 HK$/時間,120 HK$/日で、それより長くは週単位。
 ・MTR尖沙咀駅までは徒歩7~8分ほど、ハーバーシティやペニンシュラま
  では20分ほど、スターフェリーの乗り場までは30分ほどです。
  なお、夜遅くでも特に不安を感じるようなところではありませんでした。

改築,改装を行って間もないことから、とても清潔な印象を受けました。
総じて、ゴージャスではありませんが、必要な機能は十分に満たしており、
とてもリーズナブルなホテルだと思います。 
訪問日:2010/03