カリタス・ビアンチ・ロッジ

Caritas Bianchi Lodge明愛白英奇賓館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くーいるりる

口コミ掲示板4/29~5/1宿泊しました

2011-05-07
初めての香港でホテル着が夜12時半頃だったのですが、問題無く辿りつけました。

空港からA21バスに乗り、9番のバス停を降ります。バスの進んでいた方向に歩いて行くとセブンイレブンがあります。そこの角を左折するとすぐにホテルが見えます。
夜12時を過ぎると入口の自動ドアにつっかえ棒をして閉めてしまうのですが、言えばフロントの方が開けてくれます。デポジットは200HKDで、私は現金で払いました。

1人での利用でしたが、予約の際に空きがないとのことでツインに宿泊。部屋は改装したばかりのようで綺麗です。テレビやエアコンも新しいもののようでした。ただ、改装によるものなのかバスタブは無く、ガラスのスライドドアで区切られたシャワーブースのみでした。

朝食は朝7時から、6階のレストランで簡単なビュッフェ形式です。これは可も不可もなくといったところです。

ナビさんの紹介の通りMTRの駅がすぐ近くにあり、コンビニやスーパーも近くにあるので非常に便利です。

結果として問題はなかったのですが、私は英語がほとんどダメだったのでフロントとのやり取りには少し苦労しました。

帰国する時は、MTRに乗り、茘景で乗り換えて東涌駅まで行き、S1のバスで空港まで行きました。朝だったので人の流れがあり、バス停はすぐわかったので問題なく行けました。ホテルから空港までは1時間10分ほどかかりました。

 
訪問日:2011/05