ディズニーズ・ハリウッド・ホテル

Disney's Hollywood Hotel迪士尼好萊塢酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:めい

口コミ掲示板[RE] : ホテル、ランドのことで質問です(^^)

2008-08-05
一週間前の話になりますが、ご質問にお答えしますね。

?ミネラルウォーター・・・以前はあったようですが、今はありません。ホテル内のショップで500mlペットボトルが12ドルで売ってました。ちなみパーク内は770ミリリットルペットボトルが16ドル。空港のコンビ二で8〜10ドルくらいでした。(街中だともっと安いです)

?リンス・・・リンスはありません。シャンプーはコンディショニングシャンプーと書いてあるものでしたが、すごくパサパサになりました。お気に入りのものを持っていくことをおすすめします。

?ファストパス・・私は使いました。だけど、パスを使わなくても混んでて10〜20分程度なので、パスを取って、後に戻ってくる手間を考えると並んでしまってもいいかもしれません。ケースバイケースで(^^)。ハニーハントはいつも大体10〜20分待ちでした。「ライオンキング」はものすごく大勢の人がくるのでパスを取ったほうがいいと思います。

?順番ぬかし・・子供(中高生くらいの大きい子も)がすごいです。すきまがあれば入ってきます(つきとばしたり、というのはありませんでした)。なので、隙間を作らないこと!「Hito」さんがおっしゃるように、前の人とも、横も。列で歩くときも常に両側で柵に手をかけましょう!それでも抜かそうとするときは、英語でも日本語でも「NO」と、態度、表情、そぶりをすれば、意外と黙ってあきらめます(でもぴったり真後ろでムンムンと待たれます)。中国人同士でもそうやってましたよ。でも、紛らわしいことに、前のほうに仲間が待っていることも多いので(日本人も混んでいるときはやりますよね。トイレ行ってきたり、飲み物買ってきたり)、周囲の人に合わせて臨機応変に(^^;)

順番抜かしも文化の違いで悪気があるわけではないみたいなので、抜かされないように自衛さえすれば、大丈夫。それ以外は不快な思いをすることはほとんどないと思いますので、安心して楽しんできてくださいね! 
訪問日:2008/08/05