ホリデーイン・ゴールデンマイル・ホテル

Holiday Inn Golden Mile香港金域假日酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Jaro

Q&A掲示板[RE] : [ホリデーイン・ゴールデンマイル・ホテル]

2008-04-23
一昨年、昨年と宿泊しました。

部屋からの景観を楽しめるホテルではないと思います。
部屋にもよると思いますが、ネイザンロードと向かいのビルが見えるくらいです。

立地に関しては申し分ないです。
MTRの入り口も近いし、ネイザンロードは比較的遅い時間でも人通りがあるので、多少遅くなっても危なくないと思います。もちろん注意は必要ですが・・・。

客層は、ビジネス客もいましたが、欧米やアジア諸国からの家族連れの旅行客が多かった印象です。

部屋は改装されているのできれいで明るい印象でした。
広さも十分あります。
ベッドもカオルーンより大きかったです。(何サイズか分かりませんが・・・)
備品も必要なものは一通り揃っているので、不便は感じませんでした。(変圧器や余分な毛布などはリクエストして貸してもらいました。)


>あまり、この手のコラムでは人気がなさそうなホテルです。

たぶん特筆すべきところが無いのだと思います(笑)
『ハーバービューがすごい!』などアピールできる特徴がなく、
かといって、カオルーンのように『部屋が狭い!』などの不満もないのでコメントしづらいという(笑)
ピーク時期の高い料金で泊まるのでなければ、コストパフォーマンスの高いホテルだと思います。

>立地だけで選ぶなら、カオルーンあたりのほうが機能的??

確かに立地だけで選ぶなら値段が安いカオルーンだと思います。
わたしの場合は、友人と行く時はホテルは寝るだけなのでカオルーン、
母と行く時は、部屋でくつろぐ時間が長いのでホリデイ・インと使い分けてます。 
訪問日:2008/04/23