【値下げ中】 ザ・キンバリー・ホテル

The Kimberley Hotel君怡酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akipooon

口コミ掲示板2011/11/20〜11/23宿泊

2011-11-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

アメニティ

アメニティ【アメニティ】 写真登録日:2011-11-24

ツインルーム

ツインルーム【お部屋】 写真登録日:2011-11-24

ドライヤー

ドライヤー【付帯設備】 写真登録日:2011-11-24

街遊びがメインだったので立地がよく、高すぎずかつ最低限の設備の整ったココのホテルをチョイスしました。

総合的に、大満足です。

ロビースタッフの対応が悪いというコメントが多かったですが
別にそんなこともなくとても丁寧に接していただきました。愛想がないのはヘラヘラしていないって言うだけの話だと思います。きちんと『エクスキューズミー?』って話しかけたら笑顔で対応していただけましたので。
日本人が英語が堪能ではないという事を心得ているので、片言の質問でも根気よく聞いてくれますし。何か教えてくれる時はジェスチャー付けて分かりやすく教えてくれましたよ。
安心して泊まれるホテルだと思いました。

部屋は喫煙ルームが満室でしたので禁煙ルームに泊まりました。
ヘビースモーカーなので最初は少々不満でしたが、香港は歩道の至る所に灰皿が設置されていますので・・・特に不自由しませんでした。禁煙ルームなので部屋がタバコ臭くなかったですし
結果として、良かったかなと思います。

室内は狭い、といっても、人が通るスペースがないほどの激狭さではなく、日本のビジネスホテルくらいの広さです。旅行荷物がハードキャリーだったら、両開きなのでものすごくスペース使うから足の踏み場はなくなりそうですが・・・。自分は香港の中級ほうてるはものすごく狭いと聞いていたため、ソフトキャリーで行きましたので室内で荷物広げてもゆとりが充分にありました。(ちなみに荷物を収納できるクローゼットは付いています)

ドリンクはパックのお茶&コーヒー以外は有料です。水が無料じゃないのは残念ですが、近くにセブンイレブンがあるので直ぐに買いに行けます。
アメニティは歯ブラシと壁つけのボディーシャンプー&手洗い用の固形石けんのみです。シャンプー&リンスは持参しましょう。
噂のドライヤー&テレビですが
滞在中に設備交換し始めてました。テレビはチェックインした時から薄型の壁付けテレビに、ドライヤーは滞在中に旧式→新式に交換されていました。2011年12月以降宿泊なさるかたは完全に室内設備が入れ替わっているのではと思います。
ただ、バスルームし換気扇がありません。お風呂上がりはかなりムワッとします。

街遊びを楽しむ事がメインの人には最適のホテルグレード&抜群の立地です。
繁華街のど真ん中で常ににぎわっています
眠らない街・香港というだけあって、早朝でも夜中でもどこかしらお店が開いてます。
初めての香港でしたが、言葉が通じない不安など払拭してくれるくらいどのお店も親切なので、散策も気軽にできました。

目の前に食事するところもあります。日本語大丈夫な麺&おかゆetcのお店が一軒・有名店の竹園・日本語通じない麺&おかゆetcお店一軒が通り向かいにあります。竹園以外行ってみましたが、日本語通じるほう、通じないほう、ともにお店に入りやすかったですし、メニューは写真付きなので指差し注文で大丈夫です。味も美味しかったです。日本語が通じないほうのお店のほうがお値段安かったです(日本語通じるほうのお店の半額で食べられます)。


なにか細かいところのアラをつつくようなコメントが多いように思われますが
旅の目的に合わせたホテルをしっかりチョイスすれば問題ない話なのではないのかなと思いますよ。

日本語で全て事が進んだほうがいいのなら日航へ。日本語堪能なコンシェルジュがお世話してくれます。
ホテルライフを満喫したい人はペニンシュラなどのホスピタリティ最優先のホテルに泊まるべきでしょう。←ペニンシュラのロビーのトイレには専属のメイドさんが付いています。至れり尽くせりです。

 
訪問日:2011/11