リーガル・オリエンタル・ホテル

Regal Oriental Hotel富豪東方酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takara-nao

Q&A掲示板快適に過ごせました。

2011-02-20
三泊しましたが、部屋も広いし、掃除も行き届いていて、これといって不満はありませんでした。ただし、場所的に駅から遠いです。バスは、たくさん繁華街に行くのがホテルの前を頻繁に通ってますが、アチコチ経由するらしく時間がかかるみたいです。時間を有効に使いたい方はタクシーをオススメします。ホテルからチムサーチョイのチャーリーブラウンカフェに行った時は日本円で約500円でした。 
訪問日:2011/02
コメント(全1件)

まかろん

2011-02-23
つい昨日まで香港に行っていて、リーガルオリエンタルに宿泊してましたが
ホテルの正面玄関から出た道路の右側から来る赤いミニバスの「旺角行き」
に乗れば、MTR旺角の駅あたりまで行くのにだいたい15~30分程度です。

このバスは発と終点が決まっているだけで、どこを通るかも留まるかも
決まっていません。乗りたいときと、降りたいときに、運転手に言うのです。
(だから手を上げて呼び止めないと走り去ってしまいますし、言わないと降りられません)
よって、経由というのは存在しないに等しいです。
でも、だいたいどのバスに乗っても同じルートでしたから、旺角に行く道は
ある意味で決まっているとしか思えません。(それしかないというか)
何回人がその途中で降りるか、道路が混んでいるか、で時間が変わる感じですが
ほんとにすぐ着きます。おまけにホテル前から乗れるし、次から次へとすぐ来るので
たいへんに重宝しました。
路線バスより少し高いですが、6.5HKドル(元って書いてありますが)なので基本安いです。
小額ならお釣りは出ます。あるいは2人なら13HKドルとか、まとめて渡すことも可能です。
帰りも、旺角D2出口から直進して先達広場の側の通り(セブンイレブンがあるあたり)に
大量にバスが留まっているので、すぐ乗れます。
ただし帰りは一方通行のためホテル前よりもう少し手前の交差点で降りないといけませんが。
すごい速さでぶっ飛ばすので、早めに準備が必要です。