リーガル・オリエンタル・ホテル

Regal Oriental Hotel富豪東方酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茂造

Q&A掲示板空港までの移動手段

2011-03-10
JTBの激安ツアーに申し込みをしたら、こちらのホテルになりました。3月18日から行きます。
到着した時は、空港へ香港のツアー会社の方が迎えに来てくれるのですが
帰りは自力です。(帰りの送迎はOPで3500円でした)
多分、帰りは荷物が多くて重たくなると思います。
・九龍駅までタクシー(かバス)で行き、そこからエアポートエクスプレスに乗る
・楽富までタクシーで行き、地下鉄を乗り継いで行く
・空港までタクシーで行く
・空港までリムジンバスに乗る
どれが一番いいでしょうか。
帰りの飛行機は香港エクスプレス関西空港行きで、香港を11:15発です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 
訪問日:2011/03
コメント(全3件)

豆腐花

2011-03-10
荷物が多いなら、地下鉄乗り継ぎはおすすめしません。大変です。

以下、安い順に・・・
1、時間に余裕を持ってリムジンバス。
(↑というのは、空港行きの普通のバスのことという前提です。ホテルを回って空港へ行くバスだと、高いです)
2、九龍駅までタクシーで行って(バスは時間が読めませんし、ホテルからバス停までの移動が大変ですよ)、駅でインタウンチェックインして、エアポートエクスプレス。
3、二人以上なら、タクシー。

何を優先するかによりますよ。快適さか、安さか。 

ココリン

2011-03-11
私なら

・九龍駅までタクシーで行き、そこからエアポートエクスプレスに乗る

を選びます。帰りは荷物も多いし疲れてるから。
インタウンチェックインしてゆっくりしたいし。 

茂造

2011-03-11
回答ありがとうございます!
韓国と香港は、行きしなはスーツケース(大)の中身は半分で行くのですが、
いつも帰りはスーツケースに入りきらず、カバンがもう1つ増える始末です(汗)
地下鉄は乗り換えが何回もあるので、階段しかない駅だと大変ですよね・・・
今回、お二方の提案のエアポートエクスプレスで行ってみようと思います。
時間が読めないのはちょっと不安だし、九龍の駅あたりをウロウロするのもいいかな、と思いました。
インタウンチェックインは初めてですが、やってみます。ありがとうございました!