ハーバーグランド香港

Harbour Grand Hong Kong港島海逸君綽酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:空姐

口コミ掲示板心地がよいホテルでした

2009-10-07
SWに3泊してきました。ホテルに直接予約を入れるより安かったので、ナビさんを通して申込みデラックス・ハーバービューに泊まりました。
8月にオープンしたばっかりでホテルはとっても綺麗です。炮台山駅から徒歩2分ぐらいで交通の便はいいし、周辺は下町っぽい雰囲気で食事にもコンビでも買い物も困りません。駅すぐにウエルカムスーパーもあります。

部屋はハーバービューですが、私の部屋からは九龍の東の方面が見えるだけで、中環もチムあたりも見たいという希望はかないません。グレードの高い部屋なら叶うかも、眺望の希望がある方は、ホテルに確認したほうがよいと思います。それでも朝船が行きかうのを見るのは楽しかったです。

ベッドは長さが180cmぐらいでちょっと短いと思いますので、男性は気をつけたほうがいいかもしれません。が、私にとってはベッドの上にものを広げたり、座ってテレビを見たりするのに返ってちょうどよかったです。ベッドは固さがちょうど良く、お部屋の掃除もベッドメイクもきちんとしてくれますので、快適でした。

バスルームはバスタブとシャワーが同じところにあり、洗面台とは透明の壁で分けられていますので、バスルームを使うと洗面台も湿気がこもったりすることもなく使いやすかったです。が、洗濯物をかけるロープがなかったのが残念です。

ホテルのスタッフはオープンしたてということで若い人が多く、ちょっと不慣れなところも見受けられますが、一生懸命さが感じられて好感がもてます。ホテルのグレードがいいのですが、老舗ホテルのようなこなれた感じがないので、ホテルの位置づけに中途半端な印象も持ちましたが、個人的には、肩肘はりすぎず、かといってそれなりのグレードのサービスが受けられるというところでとっても心地がよかったです。

私は泊まったときには、まだスパがオープンしていませんでしたが、これから施設もさらに充実すると思いますので、また泊まりたいと思いました。ただ、香港在住の人が全室ハーバービューだし、しばらくすると値上がり必至ではないかというので、ちょっと心配です。


 
訪問日:2009/10