オリエンタル・ランダーホテル

Oriental Lander Hotel東方泛達酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:makika

口コミ掲示板オリエンタル・ランダーホテルに泊まりました。

2010-03-25
3月19日からツインの部屋に2泊しました。
廊下も狭く、部屋も狭く、大きなスーツケースを開けるにはベッドの上か部屋の入り口の半畳ほどのスペースのみです。
でも、香港のホテルは狭いとの認識があるので苦にはなりませんでした。
コンパクトさが便利なぐらいに感じました。

バスルームはシャワーのお湯がよく出て、明るくて清潔な感じです。
トイレットペーパーホルダーの位置が真後ろで使いにくいのもペーパーごと抜き取ってしまえば問題なし。
部屋に冷蔵庫がないのには少し驚きましたが、まだ真夏ではなかったのでそれほど冷たい飲み物もいらなかったので不便は感じませんでした。
省スペースのためかドライヤーがデスクの引き出しの中にあったのには笑えました。

廊下や隣室の声が気になるのは仕方ないと割り切っていたのでまだ辛抱できましたが、部屋の電気のブレイカーが途中で落ちたのかテレビもポットもドライヤーも急に使えなくなったのには驚きました。

場所は太子駅から困るほど遠くはないのですが、地図で見るのと実際に歩くのにはずい分イメージが違い、最初は迷いました。
高架道路がわかりにくいんですよね・・・。
通りをはさんで向かいがモンコック消防署なのでそれを目印にされた方がいいかもしれません。 
訪問日:2010/03