オリエンタル・ランダーホテル

Oriental Lander Hotel東方泛達酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MK

口コミ掲示板オリエンタル・ランダーホテル

2012-01-03
12/29~1/2の日程で利用しました。良かった点、悪かった点を簡潔に書きます。

【良かった点】
・扉を開けていきなりベッドがあるのは驚いたが、
 ベッドはゆったりしていて、とても楽に休むことが出来た。
・ホテルマンの対応もまずまずで嫌な想いはしなかった。但し、日本語は不可。
・有線LANのみであったものの、安定したインターネット接続環境だった。

【悪かった点】
・周りにコンビニが少ない。
・周りに両替所が無い。
・MTR太子駅からやや距離がある(ように感じられる)。

今回は、年末年始で尖沙咀付近の宿が取れなかったこともあって、
ここを利用したのですが、短期滞在者にはやや不向きな印象を受けました。

MTR太子駅からは300mちょいなので、数字的に見れば決して遠いわけではありません。
ただ、上にも書かせて貰ったように、何となく距離があるような錯覚を受けるのです。
高速道路(?)の高架下の信号を2回越えたりするためなのか、
心理的な「遠さ」を、私は感じました。

それと、コンビニが少ないのも不満でした。このホテル自体に対する不満ではありませんが、
ちょっとした買い物、例えば飲み物を買いに行ったりするにも、
いちいち駅周辺まで出向かないとならないので、少し億劫な感じになります。

値段的に長期滞在には向かないですが、
それでも、どちらかと言うと、長期滞在を考えられている方には良いホテルだと思います。
土地勘が無く、しかも時間的制約の多い短期滞在者にはやや馴染み難い環境かもしれません。 
訪問日:2012/01