ハーバープラザ 8ディグリーズ

Harbour Plaza 8 Degrees8度海逸酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:モコモコ

口コミ掲示板11月に泊まりました(周辺情報と交通機関について)

2009-11-27
某激安旅行ツアーのホテルで11月初旬に宿泊しました。

このホテルの周辺は、観光エリアではないので、コンビニやレストランが
周辺にあるのか?が心配な方もいるかと思います。
コンビニは、ホテルから徒歩1~2分のすぐそばにセブンイレブンがあります。
ここで大体のものは調達できます。

レストランも、そのコンビニの通り沿いの大きな通りにでると、ちらほらありました。
日本人でも入れるかなぁと思ったのは、徒歩5分くらいのところにお粥屋さん
(安くておいしかった)と、ワンタン麺のお店(味は不明)。
他にも、結構、人が入っているレストランもありました。
また、中華系ファーストフードの大家楽が、通りのビルの2F
(ホテルから徒歩4~5分)にありますので、
そこでなんでも食べられると思います。(みんな火鍋を食べてました。
私はここのお粥が好きです)。

交通機関ですが、残念ながら、ホテルの無料シャトルバスか、タクシーになります。
タクシーは2回くらい遠回りと思われることをされたので、シャトルバスがいいかと思います。
無料シャトルバスは、7時~22時まで30分間隔で出てるので便利です。
シャトルバスの人はとても親切でした。
ペニンシュラホテルの裏にあるカオルーンホテル(九龍酒店)に停車してくれるのは、とても便利だと思います。

最後に。
ホテルは新しいので設備や部屋などは綺麗なのですが(洗面所の使いずらさを除く)、
スタッフがまだ対応に慣れていない感じです。
日本語は通じないと思います。(レセプションは通じるのかな?)
レセプション以外のスタッフは、英語は少しできるみたいな感じでしたが・・・・。
ちなみに、洗面所に115Vが使用できる日本のプラグ形状もOKなコンセントがありました。
変圧器はかしてもらえます。

感想としては、今回はとても安かったのと新しいから、仕方ないかーという感じでした。
でも、個人で手配する時は、もっと中心地のエリアにすると思います。

☆Don't forget to rate this comment☆ 
訪問日:2009/11
コメント(全10件)

九龍ワンタン麺

2009-11-29
モコモコさん情報ありがとうございました。12月9日から泊まる予定をしており大変参考になりました。何点か教えてください。まず近所のお粥屋さんですが、日本語が通じますか?また日本語のメニューってありますか?また九龍城あたりの美味しいお粥屋さんをご存知でしたら教えてください。最後に、もしホテルのレストランをご利用でしたら、その情報についても教えてください。 

モコモコ

2009-11-30
こんにちは。

何点かというのは、ホテル全体を評価しての点数ということで良いでしょうか?
今回の安い値段に対しての評価とすると、70点というところでしょうか?
新しくオープンしたばかりなので、建物や部屋は綺麗だったので良いのですが、
交通の不便さや、洗面所の使い勝手の悪さ、何かを頼んだ時のスタッフの手際の良し悪し
などを考えると、マイナス30点かなという感じです。
でも、値段も安かったので、特に強い不快感などはありません。
私は利用しませんでしたが、ホテルのレストランはロビー奥に、ブュッフェスタイルの
レストランがありました。夜は結構お客さんが入っていた様に思います。
値段などはホテルのHPでご確認ください。

ホテル近くのお粥屋さんですが、「粥家荘」というローカルなお店です。
店の前に油条(揚げパン)がたくさん陳列されているケースがあるのが目印です。
残念ながら、日本語、英語は全く通じません。北京語も微妙な感じでした。
ということで、メニューも日本語はありません。広東語ワールドです^^;
でも、入り口の厨房の人に、メニューを指さしてどの食材?的なジェスチャーをすると、
教えてくれますので大丈夫です。(おばさんよりもお兄さん達の方が優しいです。)
シンプルな魚のお粥と鶏粥がおいしかったです。
地元の人たちは、お粥や焼きそばなどと一緒に、炸腸粉や油条を食べていました。
おいしそうだったのですが、お腹いっぱいだったので断念。残念です。
20数席のお店ですが、常に満席で地元客で賑わっていました。
また、テイクアウトしていく人たちがとても多かったので、
地元の人たちに愛されているお店のようです。
ちなみに、朝6時か7時頃からオープンしているみたいです(確実ではありませんが・・・)
九龍城あたりのお粥屋さんは残念ながらわかりません。。。

楽しい旅行になるといいですね。(^^) 

九龍ワンタン麺

2009-11-30
モコモコさんありがとうございましたm(__)m お粥と油条、炒麺、えびワンタン麺、楽しみです! 教えていただいた粥家荘、ぜひたずねたいと思います。広東語はちょっと無理なので、身振り手振りで頑張ってきます(^_^;) もう一つ教えてください。尖沙咀→ホテルのシャトルバスですが、九龍酒店が始発になるのでしょうか?また、尖沙咀近辺で九龍酒店以外にも乗車できる場所はあるのでしょうか?(例えば日航ホテルとか)宜しくお願い致します。(*^_^*) 

funfun11

2009-12-01
1月に行く予定なので大変参考になりました。
私もシャトルバスが気になるのですが九龍やチムサアチョイなどからも最終は22:00頃
でしょうか?
遅くなる時はタクシーですね。遠回りをされたとのことですが、これらの駅からだと、どれ位
の料金が妥当なのでしょうか?夜11時頃。香港のタクシーは4人でも1台に乗せてくれますか?
 

モコモコ

2009-12-07
>九龍ワンタン麺さん
>尖沙咀→ホテルのシャトルバスですが、九龍酒店が始発になるのでしょうか?また、尖沙咀近辺で九龍酒店以外にも乗車できる場所はあるのでしょうか?(例えば日航ホテルとか)宜しくお願い致します。(*^_^*)

始発はHarbour Plaza 8 Degreesみたいですね。
尖沙咀エリアでの停留所はないですね。九龍駅くらいですかね。
時刻表を探して見つけたので、写真に撮ってみました。
スキャナーがないので、うつりが悪いですが・・・。
ユーザーアルバムにあるので、良かったら参考にして下さい。
ただ、時刻表は変更の可能性もありますので、現地でアップデートされたものをもらってくださいね~。 

モコモコ

2009-12-07
>funfun11さん
>1月に行く予定なので大変参考になりました。
>私もシャトルバスが気になるのですが九龍やチムサアチョイなどからも最終は22:00頃でしょうか?

ホテルからの最終が22時みたいですね。
シャトルバスの時刻表を探して見つけたので、写真に撮ってみました。 スキャナーがないので、うつりが悪いですが・・・。
ユーザーアルバムの所にあるので、良かったら参考にして下さい。
ただ、時刻表は変更の可能性もありますので、現地でアップデートされたものをもらってくださいね~。

>遅くなる時はタクシーですね。遠回りをされたとのことですが、これらの駅からだと、どれ位の料金が妥当なのでしょうか?夜11時頃。香港のタクシーは4人でも1台に乗せてくれますか

どうでしょう?どこに行くかや、行く時間帯(ラッシュ時など)などにもよって変わるので・・・。
遠回りをされたのがわかったのは、行きと帰りの料金が倍近く違ったのでわかったのです。。。
でも、香港のタクシーは基本的には安いので。
香港に4人で行ったことがないのでわかりませんが、大丈夫なのではないでしょうか?1人が助手席に乗れば。
基本的には、ホテルの前に何台かタクシーがいますし、
いなかったらホテルに頼んで呼んでもらえますから大丈夫です。

楽しい旅行になるといいですね(^^)
 

九龍ワンタン麺

2009-12-07
モコモコさんありがとうございました。
たいへん参考になりました。
それでは、9日(水)から行ってきま~す!(^_-)-☆

 

a-xing

2010-01-17
1月10日からH社の格安ツアーで2泊しました。

もこもこさんと重複する情報もありますが、
このあたりの情報がガイドブックには乗ってないので
書いておきますね。

空港からホテルまではツアーバスで30分くらいで着きました。
ホテルのシャトルバスは使わず、タクシーで動きましたが、
ホテル前に停まってるタクシーは空港までのお客を狙ってるようなので、
ドアマンに頼むか、大きい道まで出て流しを拾ったほうが良いようです。

ホテルからチムサーチョイイーストのシャングリラホテルまでが40ドル、
広東道からホテルまで(夜10時代)50ドルでした。所要時間は15分くらいでしょうか?
ホテルの前の道が一方通行なので注意してください。
地図(香港街道指南)をみるとこのあたりは一通が多いので、
タクシーに乗ると遠回りをされたと勘違いするかもしれません。
多少稼がれることはあるかもしれませんが(^_^;)

ホテルからでて真正面の道を行き馬頭角道との交差点をわたり
右側へ少し行くと7-11があります。
ホテルから5分もしないところに欣栄花園というマンション群があり
その周辺にはバス停や茶餐廰などのお店がたくさんあります。
チェーンの大家楽も欣栄花園のそば北帝街に、
もこもこさんも書いておられる粥家荘(美味しかったけど量が多いです)もありました。
反対側の道にはケーキショップやおしゃれなカフェ風の茶餐廰もあります。

ホテルからは少し歩きます(5分くらい)が
土瓜湾道と馬頭角道との交差点(九龍城フェリーピア方面)に
「白宮冰室(5時半~22時)」というレトロな香港風喫茶店があります。
油麻地にある美都餐室のようなところです。
B級グルメ好きの方はぜひいってみてください。
早餐が16ドルからいただけます。店頭では素朴なパンをおばあさんが売ってます。
エッグタルトが2.5ドルで、とても美味しかったです。

ホテル前の道には露店があり、野菜や肉を売ってて
市井の生活の一端を見ることが出来ます。

馬頭湧道にでれば116のバスでホンハム駅や銅羅湾へいくことが出来るので
バスに乗れれば不便が無いかもしれません。

ホテルの部屋はきれいで不満がありません。
バスタブ付きでハンドシャワーでした。
薄型テレビはHNKが見れます。
チャンネルVが見れなかったのが不満かな。
変圧器は部屋にはありませんでしたが、変換プラグがひとつおいてありました。

ホテルに荷物を置きに帰れないことを除けば満足できるホテルでした。
タクシーの運転手には「8度海逸酒店」と大きな字で書いたメモを渡せば
大丈夫です。不安なら住所も。
住所が九龍土瓜灣九龍城道199号ですが土瓜灣木敞街でも良いような気がします。
参考になれば嬉しいです。 

hkmadame

2010-01-22
月末に滞在予定なので、モコモコさん、a-xingさんの情報、大変参考になりました!
7-11やNHKは、もしもの時に心強いですよね。
今回はツアーなので、もっぱらツアーバス利用だとは思いますが、万が一のタクシーの際にはお二人の情報、本当に助かります。

ところで他のサイトの口コミで、壁が薄くてうるさい、水周りが使いにくい、異臭がする?等の感想がありましたが、その辺は如何だったでしょうか?
また滞在者無料のジム/サウナ/ジャグジー等@2階もちょっと気になりますが、滞在中ご覧orご利用になりましたでしょうか? 

けまり

2010-02-02
みなさんの情報を参考に1月30日からホテルを利用しました。

a-xingさんの情報に追加情報です。ユーザアルバムにホテルで入手した地図を添付しました。
かなり細かいので参考にしてください。

ホテルのシャトルバスはかなり利用価値があり、おかげでタクシーを使用せずにすみました。