ロイヤルプラザホテル

Royal Plaza Hotel帝京酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fuji_mineko

口コミ掲示板満足度 大!

2011-02-17
早割のシステムがあるので、英語が分かる方は、ホテルのWEBをチェックするのもおススメです。
私は、1ヵ月前に予約して、1泊 850香港ドル+TAXで宿泊できました。
(しかも、チェックインの際に、幸運にもアップグレードしてもらえたので、最高っ!)

旺角東駅(MTRのメイン路線ではなく、中国から来る尖沙咀東駅に続く路線)が乗り入れているショッピングモールに隣接していて、まぁまぁ便利。
  しかも、1階も2階もショッピングモールに直結していますが、
  2階はカードキーが無いと入れないので、セキュリティーは大丈夫。
  (ちなみに、エレベーターもカードキーが無いと降りたいフロアのボタンを
   押せません)

ただ、もっとエキサイティングな女人街や もっといろいろと揃っている LANGHAM PLACE などに行きたい方は、このホテルからだと 少々遠いかも・・・
これも、歩道橋で旺角駅まで、ず~っとつながっている雨に濡れる事は心配ありません。

全体的な印象としては、セキュリティーが充実!
夜は、エレベーターホールにガードマンがいて、行き先の部屋番号を確認されます。
(ただ、聞くだけなんですけどね・・・)

あとは、フロントの人達が親切!!
(尖沙咀にあるKOWLOON HOTEL=九龍酒店= の無愛想なフロントに慣れている私は感涙!)

ただ、難点は、「暖房」の設備はあるのに、全然利かない事。
暖房MAX(30度)にして寝たのですが、寒くて寝られず、毛布の追加をしましたが
それでも寒かったです・・・
(ちなみに、香港のホテルは、だいたい うっすぅ~~い布団と毛布のみです)

総合点は、満足度 90%!!
(無料の500ml ペットボトルのお水が2本もらえるのは、嬉しいですね!!
 ポットもついているので、毎日、部屋で コーヒーやお茶が淹れられます) 
訪問日:2011/02