ハーバーグランド・カオルーン

Harbour Grand Kowloon九龍海逸君綽酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hk1206

Q&A掲示板カウントダウン花火

2015-12-24
ホテルから花火見えますか?部屋は全く反対側です。ホテル敷地内で見れたりとか、レストラン カフェとかはどんな感じですか?
また、他に 部屋からではなく、見れるホテル ご存知ないですか? 
コメント(全6件)

2015-12-30
海沿いの所であればある程度は見れますよ。ただし、花火の見えるエリアにはものすごい人ですのでご注意が必要かと思います。人が集まるエリアでは規制がされており一方通行になるところも多い為、帰りなどすぐ目の前にホテルがあっても遠回りしなければならなくなる場所もありますので、こちらもご注意を。後、最後に人が多い処ではスリには十分ご注意ください。旧正月前のこの時期は中国本土からも多くのスリ集団が荒稼ぎに来ますので。 

hk1206

2015-12-30
>>人さん
ありがとうございます。気をつけます。 

rokoroko725

2015-12-30
先月こちらのホテルに泊まったときに花火ではないですがシンフィニーオブライツを見ました
やはり遠いせいか音楽も聞こえず迫力ありません
前にYMCA ザ・ソールスベリーに泊まったときには花火がほぼ真ん前くらいで見ごたえありました
ホンハムはちょっと遠いですね、せめてチム東くらいのところがいいかも
時計台~文化センターのあたりがよく見えますが、すごい人なので早め行って場所取り&早めに引き上げるとかしないと大変そう
ちょっと迫力に欠けるけど高層ビルのレストランで見るのが無難かもしれないです(予約は必須)

 

2015-12-31
後、最後に一つだけ。花火当日の風向きが結構重要になります。花火が揚がる場所は結構近い為、風の影響で風下には多くの煙が流れますので
徐々に煙で見えにくくなりますので。(笑)私自身も何度か見ていますが、当日の風向きで香港サイドで見るか、九龍サイドで見るかを決めていました。 

hk1206

2015-12-31
>>rokoroko725さん
ありがとうございます。ホテルからは、無理と、わかったので、チム側で場所取りですかね。来年はちゃんと早くに決めます。 

hk1206

2015-12-31
>>人さん
ありがとうございます。風向きは考えてなかったです。