マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kusaregedo

Q&A掲示板大人2人・子供2人での宿泊について

2014-07-27
大人2人・子供2人で香港への旅行を計画中です。
香港は消防法の関係で一部屋に宿泊できる人数に制限があるとかで、ホテルの選択が難しいと感じております。
チェックイン時に高額な部屋に変更を余儀なくされたとか、トラブルの話も読みました。
立地の良さからこちらのホテルに宿泊したいと考えて旅行代理店に相談しましたが、のきなみ大人2人・子供2人の宿泊はNGとのこと、香港ナビさんでは、マルコポーロ香港に大人2人・子供2人でOKとのことですが、チェックイン時の上記トラブルはないという認識でよろしいでしょうか?
また、料金にエキストラベッドが含まれますが、子供2人が添い寝の場合、除外することは可能でしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
 
コメント(全2件)

erissan

2014-08-08
8月初旬に、家族4人(大人2名、8才と3才の子ども2名)でマルコポーロ香港に宿泊しました。子ども用であれば、エキストラベッドは無料と言われ、上の子用に入れてもらいました。
マルコポーロ香港は部屋が広く、立地もいいので、重宝しています。予算が許すなら、絶対ハーバービューがオススメです。
同系列のゲートウェイ、プリンスホテルも大人2名と子ども2名まで同じ部屋で宿泊できたと思います。
 

byman

2015-02-21
>>erissanさん
春に家族4人(子供9才と4才)で香港旅行を計画している者です。
ホテルはゲートウェイのツインにしました。マルコポーロと同様に、添い寝OKでした。
そこまでは良かったのですが、ホテル側に問い合わせたところ、
ベッドをつけることは出来ない、ベッドガードはない、ベッドを壁につけることも出来ない
と言われまして、子供がベットから転落するのではないかと心配しております。
erissanさんのお宅では、何か対策をとられましたか?
エキストラベッドは位置的にどのように入れてもらったのでしょうか?
同系列のホテルですので、参考にさせていただきたく投稿しました。