マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かなかなぶん

Q&A掲示板コンセントプラグ

2014-04-30
マルコポーロ香港ホテルとディズニーランドホテルに宿泊するのですが、
コンセント変換プラグは持参した方がよいのでしょうか?
JTBの方に持参してくださいと言われましたが、7年前にハリウッドホテルに宿泊した時は
特に持参しませんでした(家に変換プラグがない、買った記憶も無いので変換プラグ無しでも携帯やデジカメが充電できたということですよね)。

マルコポーロ香港とディズニーランドホテルで、日本の充電器などが変換プラグ無しでも使えた経験のある方、最近宿泊された方、情報をください。
よろしくお願いします。 
コメント(全5件)

蛋撻

2014-04-30
スポット紹介にある写真の差し込みコンセントの形状はBFタイプなので日本のプラグはそのままでは使えません。おそらく携帯やデジカメはシェーバー用のコンセント(日本と同じ形状)を使ったのではないでしょうか。今回お泊りのホテルにそれがあるかどうかは分かりませんが電圧も違うので
お使いになる電化製品をよく確認したほうがいいと思います。
変換プラグはホテルで貸してくれるところもありますし街中の雑貨店でHK$10ぐらいで売ってます。
電圧220V以上対応の電化製品を使うなら変換プラグも持参すれば安心です。
 

☆まゆか☆

2014-04-30
こんにちは(*^-^*)マルコポーロ香港でしたら、フロントで貸してもらえますし、17階・18階でしたら、お部屋に置いてありますので、大丈夫ですよ 

かなかなぶん

2014-05-01
>>蛋撻さん
ありがとうございます。
充電したいのはデジカメと携帯のみで、充電器の表示が100~240Vとなっていましたから、電圧は大丈夫です。

それと、前回のお返事もありがとうございました。
返信もせず、申し訳ないです。 

かなかなぶん

2014-05-01
>>☆まゆか☆さん
ありがとうございます。
今回はデラックスルームに宿泊なのですが、17・18階なのでしょうか?
J〇Bさんで行くので、貸し出し依頼を現地のガイドさんにお願いしたら大丈夫そうですね。 

☆まゆか☆

2014-05-01
かなかなぶんさん、こんにちは(*^-^*)
デラックスルームは7階~16階の少し、広めのお部屋の事だと思います。
日本人スタッフも時々いらっしゃいます(*居ない時も)