マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かなかなぶん

Q&A掲示板マルコポーロ・香港ホテルから

2014-04-04
①至近距離にある、地元の方たちが行くような食事ができるお店を教えてください。
食べたいのは飲茶で、出来るだけ安く済ませたいです。

②マルコポーロ香港からディズニーランドへ行く予定です。
調べたところ現地までは地下鉄で30~40分と一番早く着きそうですが、地下鉄より早く到着できる交通手段はありますか?
また、今のところコンビニやマクドナルド、スタバに通う予定はありませんが、オクトパスカードは購入した方がいいのでしょうか?
半永久的に使えるそうですが、今後訪問する予定がないので余った場合に払い戻すのがめんどくさく感じてしまっています。
 
コメント(全2件)

蛋撻

2014-04-04
飲茶はお昼ですよね?隣の星光行にある翠園、海沿いの映月楼、ネイザンロードの鴻星海鮮酒家辺りが近いと思います。早い時間に行くと安くなるサービスがあることもあります。
夜の飲茶は店が非常に限定されます。
渋滞が多い街ですのでディズニーランドへの移動は地下鉄がいちばん早いのでは?
オクトパスカードはなくても別に問題ないですが公共交通機関を多く利用するときは小銭の準備が不要なのでその点は便利です。 

かなかなぶん

2014-04-05
蛋撻さま
レスありがとうございます。
飲茶は夜希望だったのですが・・・数が限られてくるとのこと、飲茶以外で考えます。
ディンタイフォンにも行きたいので^^;

ディズニーランドはやはり地下鉄ですね。
ありがとうございました。