マルコポーロ香港

Marco Polo Hong Kong Hotel馬哥孛羅香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momotann

口コミ掲示板突然キャンセル料を100%とるようなホテルです。

2012-11-12
年末の予約をしました。
予約確認書では
宿泊開始日の8日前18時~ 1泊目の宿泊料金の100%
宿泊開始日の4日前18時~ 全宿泊料金の100% となっていたにもかかわらず、
ホテルの都合とのことで、11/2に、11/7までに確約しなければ100%のキャンセル料がかかるとのこと。。。
理解できません。
 
訪問日:2012/11
コメント(全6件)

蛋撻

2012-11-12
このホテルに限ったことではないと思うのですが、香港では繁忙期になるとホテル側の都合でキャンセルポリシーが変わることがあります。
 

momotann

2012-11-12
そうなんですか!?
香港ってこわいですね。。。
途中で変わるのでしたらその時点で
キャンセルポリシーが変わりますけどいいですねという確認をしてもらいたいものです。
キャンセルしたいと思うので今回10万以上のキャンセル料がかかることになります。
なんだか詐欺にあったような気分です。
とりあえずクレジットカード会社に相談したいと思います。 

hellen

2012-11-13
>途中で変わるのでしたらその時点で
>キャンセルポリシーが変わりますけどいいですねという確認をしてもらいたいものです。

そういう意味で11/7までに確約しなければ100%のキャンセル料。。。という連絡なんです。
需要と供給の関係でホテル側が強気な時期ですから、こういうことはよくあります。

別に詐欺でもなんでもありません。2日に連絡が来て7日だったら今日の明日ということでもないですし、充分キャンセル料がかからないうちに対応できたと思いますが・・。 

sibe

2012-11-16

momotan さんは
2日に連絡きた時点で
予約がまだ確約していなかったので
その後確約を待っていらしたのでしょうか?
 

momotann

2012-11-16
すでにクレジットカードから引き落としされてましたので、確約されていたと思います。

2日にメールを見て、7日までに返答というのは難しくなかったと思いますが、
パソコンの調子が悪くなって、少しの間メールのチェック等ができませんでした。
8日にそろそろ香港ナビの予約確認でキャンセルしたほうがいいかなと思い
見たところ、年末年始の予約についてのようなメッセージがきていました。
読んだところ7日の17時以降のキャンセルについてはキャンセル料が100%かかりますと
いうような内容でした。
申し込む際には、何度もキャンセルポリシーなど確認していたのでビックリしました。
メールさえ送れば、意思確認ができたと判断されたところに納得がいかなかったんだと
思います。
これでキャンセルする予定がなかった場合はまた受け取り方ももう少し違ったと思います。

ただ・・・エクスペディアなどではこういうことは今までありませんでした。
本当に残念な気分です。 

sibe

2012-11-16

momotannさんの一番最初の投稿に
↓こうありますが・・・確約していたのでしょうか?(解約の間違いですか?)

  ホテルの都合とのことで、11/2に、11/7までに確約しなければ100%のキャンセル料がかかると  のこと。。。