|
前に同じ内容でこの掲示板に書き込みしたのですが、誰の反応もなかったので、たまたま私だけが被害に遭ったのかと思っていました・・・
>YMCAの前、朝5時すぎ、スタッフが外にいなかった。。
>まったく同じシチュエーションでした。
>しかもAELのチケット持ってたのに、「7時にならないと駅は開いてない」と言われ、空港まで行ってしまいました。
私の場合は、AELの九龍駅までしか行かない、オクトパスも残ってるから、と言って何とか空港行きは避けられたのですが、やはり料金はふっかけられました。
YMCAの裏口にはセキュリティの人もいましたが、タクシーを呼ぶランプを点灯してくれるだけで、それを見て入ってくるタクシーが白タクかどうかまではチェックできなかったと思います。
全く同じ状況で私は2回、友人も1回やられたので、下記のURLのフォームからクレームしました。英語と中国語でしか受け付けてくれませんが、よろしければ参考になさってください。
Transport Complaints Unit
http://www.info.gov.hk/tcu/taxi/index.htm
|