YMCA ザ・ソールスベリー

YMCA The Salisbury香港基督教青年會

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hongkongtsim

Q&A掲示板ホテル内のレストランについて教えて下さい。

2011-11-11
昨日なんとか予約が取れて、1/3~3泊宿泊します。
かなり昔一度夕食時利用したのみで、フライドポテトの量が
ハンパなかったという記憶程度しか…(笑)
朝・昼・晩バイキングってありますか?あるとしたらいくら位でしょうか。

また、喫煙者なのですが、特に問題はないでしょうか。
何故かいつもどのホテルに「喫煙」と申しこんでも禁煙ルームをあてがわれ、
チェックイン時変更してもらっています。(灰皿を渡されたことも
ありますが)
今回は特に、完全なネット予約で旅行会社に個別の希望を
記載する欄がなかったため、YMCAの煙草事情をご存じの方
教えてください。 
訪問日:2011/11
コメント(全9件)

ering1961

2011-11-12
hongkongtsimさん
こんにちは
私はこのホテルを定宿にしています
朝食のブッフェしかとった事がありませんが
↓のホテルサイトでは、朝・昼・晩ブッフェがあるとのこと
チェックインの際、ゲストのみ使えるレストランの割引クーポン(10%off)をくれます

http://www.ymcahk.org.hk/fnb/html/diningrm.htm

また、ホテルは喫煙・禁煙がフロアー毎に分かれているので、チェックインの際にその旨を伝えて下さい
私は一人の出張なので、ワンベッドとスモーキングルームのリクエストをしています 

hongkongtsim

2011-11-12
>>ering1961さん
ありがとうございます!
私の知りたいこと全て、+αの情報、本当に感謝です。
海外の情報って、信用して行ってみたらとっくに変更になってた、
なんてことが多いので、定宿にしている方からの口コミは
本当にありがたいです。 

620221

2011-12-01
回答にはなりませんが、私は、1月3日から2泊予約しました。どちらかでお会いしそうですね。
なんだか、日本人の方がほかにおられるなんて、心強いです。昨年も同時期に2泊しました。朝食のバイキングをいただきましたが、まあまあでした。フロント横のレストランでは、夜のバイキングを開催していたのを見ましたが、食べていませんのでなんとも・・。お昼のバイキングは気がつきませんでした。 

hongkongtsim

2011-12-02
>>620221さん
同時期にお泊りの方がいらっしゃるとは、何だか嬉しいです。
朝食バイキングの情報もありがとうございました。
街で「出前一丁麺」を朝食メニューに載せているお店で食べたら
悲しいほどに不味くて…ホテルのバイキングはその点安心して
食べられるので、一応押さえておきたかったんです。

前はどこを見ても日本人観光客ばかりだったのが、最近は
中国本土からの観光客で街があふれていて、それもちょっと
寂しいような気がしています。日本円を受け取ってくれるお店も
殆どなくなって、前回は裕華デパートだけでした。
ガンバレ日本人!(笑) お互い楽しいお正月にしましょうね。 

620221

2011-12-04
>>hongkongtsimさん

我が家は今回、朝食をリクエストしていません。1回はインターコンチホテルの朝食にお邪魔してみるつもりです。もう1回は未定です。たぶんデザート漬けか糖朝通いになるのではないかと思うます。(笑)おいしいワンタン麺屋さんなんかご存知でしたら教えていただきたいです。英語も中国語もほとんど話せませんが、トライしてみたいですね。

家族3人での旅行です。前回はツインのお部屋にベッド3台でかなり窮屈な思いをしましたが、こんどはスィートのお部屋がとれました。ホテルには、以前、朝食つきかどうかのメールをしたところ、すぐに回答がきました。出発前にメールで喫煙のおへやかどうか念をおしてみてはいかがですか?

我が家はちなみに禁煙です。

どこにいっても中国人のパワーはすごいですね。震災後、はじめての香港ですのでそのように様変わりしているなんて驚きです。

3日の羽田からの出発もはじめてです。たのしいお正月になるとよいですね。 

ともちょん

2011-12-13
私もこのホテルに1月4日から2泊します。気ままな1人旅です。バイキングは悩んでいたところです。 

hongkongtsim

2011-12-13
>>620221さん
こんばんわ。
ワンタン麺屋さん、いいですね! 街じゅうにありますから、混んでいるお店なら
大体間違いないと思います。
私も何度か1人で飛び込みましたが、日本語は勿論英語も通じず、
ひたすらメニューの漢字を見て適当に頼みました。
麺自体が日本のものとは全然違うし、日本のラーメンを想像していると
びっくりしますが、ハマりました(笑) 思わずカップラーメンをどっさり
買ってしまいました。生麺皇は永遠のマイブームブランドです。

去年の同時期に行った時、ブランドショップの紙袋を山の様に
持っている人達の言葉が普通語でした。とにかくものすごい大人買い!
バブル時の日本人だってあそこまで買った人は少ないんじゃない?って
思いました。中国人のお金持ちってすごい! 

hongkongtsim

2011-12-13
>>ともちょんさん
こんばんわ。
一人旅っていいですね。香港のような面白い街は一人でガシガシ歩くほうが
私は好きなんですが、ともちょんさんもそうですか?
がしがし歩き過ぎて道に迷うことも多々ありますが(笑)
迷ったおかげで新しい道やショップを発見できるので楽しいです。
食事だけはちょっとわびしいものになりますが…今はフードコートも
沢山あるし、テイクアウトのお店は多いし、以前はちょっと…だった
パン屋さんも今はかなりハイレベルで選ぶのが楽しくて。
一日5食くらい食べたい私です。

ともちょんさんも楽しい旅行でありますように。 

ともちょん

2011-12-15
>>hongkongtsimさん
ありがとうございます。1人は確かに食事が・・・・でも、きままな旅もいいもんですよね。香港はホテルが高いですよね。キンバリー、カオルーン、チェルシアと来て今回はYMCAです。バスタブがないと嫌なので・・・お勧めホテルがあったら教えてください。