ザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ

The Royal Pacific Hotel & Towers皇家太平洋酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hongkongtsim

口コミ掲示板部屋ごとに仕様が違うようです

2015-03-18
今回はホテルウィング、エレベーターホールに「プレミアムプラス」と書かれた階でしたが、
喫煙フロアは冷遇されている(?)のか、香港NAVIの情報と違い、
バスタブなし、ミニバーなし、ひげそり・コットンなし。
ボディシャン・シャンプー・リンスを兼ねたボトルソープがシャワールームに、
フェイスソープは固形が別にありました。
空調は、温度設定できるようになっていますが実際は希望の温度になったのは2日後。
毛布の予備もなく、2晩ちょっと寒くてきつかったです。
冷蔵庫の冷えが異常に悪く、目盛1~9どこにしても全く冷えませんでした。
Wi-Fiの性能は良く、部屋内では快適に利用できました。
フロントは日本語が通じるかわかりませんが、スタッフの皆さんとても感じが良かったです。
朝食ビュッフェは種類が多く楽しめますが、1名HK$180+サービス料+チップで
結構な額になってしまうのが残念。ランチの方が安いです。(HK$138でした)
隣のパークデリはテイクアウトOK、全体的に高めではありますが
ボリュームがあり、女性ならパン1つでお腹が満たされると思います。

立地条件も含めると、グレードの割には安いほうだしお勧めできますね。
ただし、どんな季節でも必ず部屋着として長袖のシャツをお持ち下さい。
大きなバスタオルがあるので、それを羽織るのも良いかも。

それと、両替はお勧めしません。レートがかなり悪いようです。
(3/14(土)朝日本でチェックしたレートが\1≒HK$0.06368でしたが、
同日のホテルでのレートはHK$0.056でした)
翌日重慶大厦内でHK$0.0637(手数料なし)で両替できました(^_^)v
 
訪問日:2015/03