インペリアル ホテル

The Imperial Hotel帝國酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:デイトレーダー

口コミ掲示板なるほど。

2007-11-30
>[ ブラボー様 Wrote ]-------------------------------------

皆様、御返信ありがとうございます。
なるほど、最悪は言いすぎでした。
最悪ではないと訂正させていただきます。
しかし、香港ビギナーにはキツイ宿でした。
これだけは日本人の平均的な感覚で間違いありません。
旅なれた、若しくは香港のホテル事情を知っている方でなければ驚きを隠せないでしょ。
ROHの意すら知らない私です。初めて知りました。
そんな格付けみたいなものがあるのですね。ありがとうございます。
帰国便遅刻は私自身の問題なので文句は言えません。
なので自己責任において宿をとりました。
カビ臭さだけでルームチェンジ可能なのは知りませんでした。
ありがとうございます。勉強になります。
私は何カ国か既に旅行経験があったのですが、香港のホテル事情がこれほど
コストパフォーマンスに欠けるとは知りませんでした。
日本人の一般的な感覚からすればカビ臭い部屋をまわすこと事態が
???でした。
雨露しのげればの日本人的感覚はせいぜいサウナの仮眠室、若しくはネットカフェ程度です。
それが私の一般的な日本人の感覚だと考えています。間違っていますでしょうか?
間違っていなければ、ROHなる基準を知らない日本人旅行者は皆私と同意見となります。バックパッカー以外、殆どの日本人旅行者がそうでしょ。
なので、少なくとも私が非難されるのは筋違いでは?
あるいは、ROHを説明しなかった旅行代理店(日系でしたが、、)の問題だたかもしれません。
なお、全てのインペリアルの部屋がカビ臭いとは思っていません。
私にこういう部屋をまわしたきた以上、他の方々にも同様な部屋がまわされない保証は無いということです。
まぁ、対策は簡単です。本当の非常時以外はインペリアルに泊まらなければ良いのです。
それが消費者・宿泊者のとるべき判断です、せめてものホテルに対する抗議です。
英語の達者でない私には直接ホテル側へ文句言う余裕はありません。
ま、ROHとしてならば我慢できないわけでもありません。
かび臭さに耐えられる方ならば。

ところでROHとはどこかの旅行の本等に掲されているのでしょうか?
グローバルスタンダードな呼び名ですが、ホテル関係者以外でもこのような
知識は普通なのでしょうか?
どうやら私は勉強不足なようです。

トイレットペーパーが使いまわしとはいえ有ったこと。
これも一般的な日本人旅行者の感覚ですが・・・
トイレットペーパー如きを使いまわしするとはセコイ。ってことです。
まぁ、これも安宿ならではのことなのでしょう。勉強になりました。

繰り返しになりますが、これら安宿の知識は一般的な日本人旅行者(バックパッカー除く、海外旅行数回程度経験者)にはありません。
間違いなく言えること、それは・・・
インペリアルは香港のホテル事情を知らないビギナーには決してお勧めできないということです。
異論ある方はレスお願いします。勉強したいです。 
訪問日:2007/11/30