ベスト ウエスタン プラスホテル 九龍 (旧ラマダホテル・カオルーン)

BEST WESTERN PLUS Hotel Kowloon 最佳西方酒店尖沙咀

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のびた

口コミ掲示板古めかしいホテルです。

2008-07-07
長期で宿泊中です。
以前は旺角のサニーデイに居たのでどうしてもそこと比較してしまう感想となってしまいます。

ロビーやフロントの雰囲気はまーまーよいのですが、なんせ部屋が古臭い感じです。
床の絨毯にもあちこちにシミがあったり、バスルームも薄汚れたように見えます。
といっても不衛生というわけではなくきれいに掃除はしてあります。

部屋の広さは個人的には問題ないのですが照明が非常に暗く本を読む際、目が悪くなりそうです。
ベットはダブルで広いのですが掛け布団が薄く、丈も短すぎでお腹あたりまでしか届きません。
予備の布団を重ねて寝ています。

トイレとバスですが、トレイはすぐに詰まるし、おしっこですらちゃんと流れきっていない時が多々あります。
部屋によるかもしれませんがドアから便座まで行くのに体を横にしながらドアを閉めないと通れません。
腹の出ている人はかなり厳しいかもしれません。

シャワーは固定式で水圧が弱く、おまけにお湯側最大にひねっても温度がぬるく風邪ひきそうです。
ドライヤーは備え付けですがヨーロッパ式の棒ドライヤーで風量が弱く全然乾きません。

エアコンを「弱」に設定していてもゴーゴーと動作音がうるさくて夜眠れません。
効きはよいです。

ペットボトルの水を日に一本無料でくれるのですがかなりの確率で忘れている時があります。

インターネットは無線ですが有料です。
香港でも無料のホテルが増えていますがここは無料サービスはないようです。
一日50HKドルで最大一週間分(350HKドル)購入できるようです。

サニーデイと比べると部屋が広いことと、冷蔵庫があること以外は有利な点が見つかりません。
尖沙咀が好きという人以外には選ぶ動機がないように思えます。 
訪問日:2008/07/07