ニューワールドミレニアム香港ホテル

New World Millennium Hong Kong Hotel千禧新世界香港酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hanacco

Q&A掲示板日航ホテルのハーバービュールームからシンフォニー・オブ・ライツ

2009-08-30
 来年1月に香港へ行くのですが、日航ホテルのハーバービュールームの部屋から20時からのシンフォニーオブライツは見えますでしょうか?部屋でゆっくり鑑賞したいと思っておりますので、見えなければ、カオルーンシャングリラやルネサンスカオルーン、インターコンチネンタル、ペニンシュラあたりにしようかと思いますが、やはり日本語が通じるということで、日航がいいのかなと悩んでいます。それに街から東へ離れているので・・・。どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。 
訪問日:2009/08
コメント(全7件)

2009-08-31
私見ですが、日航ホテルのシービューからはシンフォはほとんどみえませんよ。一部は見えるかもしれませんが、見えるとしたら、インターコンチかペニンシュラの高層部の部屋ぐらいだと思いますが、部屋からみるとなると音楽や解説がありませんので、ただビルがチカチカしているだけで面白くないと思いますよ。(何度もご覧になられているなら別ですが。)ご参考まで。 

honghong

2009-08-31
インターコンチネンタル香港のハーバービュールームか
ロビーラウンジから見えますが、音がないと本当につまりません。
(夜景はとてもきれいに見れます)

インターコンチネンタル香港のチェックイン・アウトの時は日本語が話せる人か、
日本人スタッフがスタンバイしてくれています。
ルームサービス等の電話は通じませんでした。

ご参考になれば。 

hanacco

2009-09-02
人さん、yoonさん、貴重な情報ありがとうございました。音や解説がないと面白くない、とのこと、ホテルの部屋で見ようとういうあまちゃんな考えが吹っ飛びました!ぜひ、屋外で見たいと思います。
 さて、シンフォは外で見るとして、日航ホテルに泊まるとなると、街の東側なので、ネイザンロードなどを回る活動拠点としては少々難有りでしょうか?それとも、日航の周り(DFSしか目ぼしいものがないような…)でも十分夜遊びは楽しめますでしょうか?
 重ね重ね申し訳ありませんが、教えていただくとありがたいです。 

まかろん

2009-09-03
好みが色々あるので判断は難しいのですが、日航ホテルはMTR尖沙咀駅からは遠いので
活動拠点としては、けっこう微妙かなと思うのですが・・・。
ツアーでなっちゃったとおっしゃるならまた話は違いますが、選択するのであれば
動き回る旅にはあまり向いていると思えません。
居心地は分からないので、その点で優れているかどうかが問題でしょうね。

尖沙咀については実のところ、MTRの駅のあたりや、駅を挟んで日航ホテルとは離れた
逆の方ばかり歩き回ってしまうので、余計にそう思うのかもしれませんが、糖朝やハーバーシティ
あの重慶大厦などもホテルとは反対側にありますし・・・他の区域に行くとしても、駅まで遠いと大変ですよ。
タクシーで移動するとおっしゃるならまた違いますが。

地図はご確認になっておられますでしょうか?
日航ホテルからネイザンロードは、かなり離れていますよ。
ひょっとして1kmはあるんじゃないでしょうか。
ちなみにシンフォニーオブライツは、駅を挟んでさらに海側ギリギリの向こう側なのではるか遠くです。
ホテルとの間にいくつもビルが挟まってますし、見えても点でしょうね・・・。 

2009-09-03
日航ホテルの周りで買い物するところはやはりDFSぐらいしかないと思います。(多少お土産屋もありますが。)あと、夜遊びがどのようなことを考えておられるかわかりませんが、日航ホテルのとシャングリアホテルの間の海沿いの道に最近はたくさんバーや、レストランなどが出来ておりますので、のんびり夜景でもみながら飲んだりするのには充分ですよ。
また、シャングリアあたりにMTRへつながる地下道がありますので、ネーザンRDまで暑い中を歩かなくてもよいので昔に比べればよいのではないかと個人的には思いますよ。ご参考まで。 

honghong

2009-09-06
日航ホテルに決定したのですか?
夜疲れて歩いて帰るには日航はホテルは距離的にちょっとつらいですねぇ。
実は、インターコンチ香港も、歩いて出入りするのはちょっと不便です。

よけいな事ですが、
香港島のコンラッド・シャングリラ・マリオットは地下鉄直結といいながらショッピングセンターを抜けるので時間が結構かかります。

まあ、どのホテルでも、タクシーで帰るなら問題ないんですが。 

hanacco

2009-10-12
 まかろんさん、人さん、yoonさん、アドバイスありがとうございました。
 結局、日航ホテルに決めました。私も友人も日本語オンリーなこと、ツアーが3日間内容が濃くて自由時間が少ないのでアクセスはさほど考えなくてよいこと、夜遊びはタクシーで行くことになり、やはり安心な日系ホテルに決めました。シンフォもツアーで組まれているみたいので、後悔のないよう見てきますね!ありがとうございました!!