サウス・パシフィック・ホテル

South Pacific Hotel南洋酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:道夜香

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [サウス・パシフィック・ホテル]

2008-01-12
>ホテル内のグリルカフェっていうレストランが気になります。日本にはあまりないタイプのレストランですよね。どなたか情報をお持ちの方教えてください。

>[ 翔様 Wrote ]-------------------------------

グリルカフェは、ディナーブッフェが有名ですね。
価格は200香港ドルちょっとくらい(正確な数字は忘れました)と、他のホテル・ブッフェに比べると安めなんですが、目の前でお肉や海鮮や野菜を焼いてくれる鉄板焼きコーナーがあって、アツアツのものが食べれます。
厚切りのステーキとかロブスターとか大きいホタテ貝なんかが、ジュージュー音をたてながら美味しいそうな匂いを辺り一面に漂わせていて、それだけでもう絶対コレ全部食べてやるぞという気になります。
刺身もあるし、サラダも他の料理もたっぷりだし、それにデザートはチョコレート・ファウンテンまであって結構充実してますよ。

地階の鷺鷺酒家は、ホテルのダイニングじゃなくて、上海に本店がある有名レストランの香港支店です。
味付けは、正統上海料理ほどくどくなく、わりと日本人にも食べやすいんじゃないかと思います。
一皿の料理の量がちょっと少なめで、値段がちょっと高めにはなってますが、落ち着いた雰囲気で食事をするには妥当なトコだと思いますよ。 
訪問日:2008/01/12