シルカ・ウエスト・カオルーン・ホテル

Silka West Kowloon Hotel 香港西九龍絲麗酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yasume

口コミ掲示板シングルユースなら◎

2009-04-02
女性一人旅で09/3/4から3泊しました。
禁煙フロアをリクエストしていましたが、泊まった1408号室は喫煙フロアのようでした。
フロントの方が「何かあれば言ってください」と言ってくださったので安心でした。
部屋は心配していた煙草の匂いも汚れもなく、ダブルベッドは私にとっては広くて寝具も清潔、快適でした。
ただ、スーツケースを床に広げたらスペースはなくなりましたが…
バスタブ無し、シャワーブースは狭いけれど清潔で お湯もずっと勢いよく出ました。
リンスインシャンプー、ボディウォッシュ、石鹸など必要最低限のものはついていました。
夜中に廊下で中国語と思しき話し声が聞こえましたがほんの短時間でまったく気になりませんでした。
エアコンをつけると寒く感じたので私はほとんど切っていました。
乾燥対策にポットでお湯を沸かしていました。

ホテル周辺にはマック、食堂、コンビニ、ドラッグストア有り。
人通りもそれなりにあるので深夜以外なら女性一人でも大丈夫だと思います。
駅直結のオリンピアシティはとても大きな建物でもっと時間をかけて見たかったです。
私は無料のシャトルバスを毎日利用して旺角のPIONEER CENTERまで出てネイザンロードを散策しました。

オリンピック駅から近いのですが、少々わかりにくく、方向音痴の私は
はじめは迷いました。一度わかればスタスタ楽勝でした。深夜到着のかたは要注意かも…

香港のホテル事情を考えるとこの値段なら私は◎!また泊まりたいと思いました。 
訪問日:2009/03