シルカ・ウエスト・カオルーン・ホテル

Silka West Kowloon Hotel 香港西九龍絲麗酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にいはお

口コミ掲示板及第点

2009-05-14
16F禁煙フロアのツインルームに宿泊しました。
旺角まで徒歩10分、ちょうど街の喧騒から離れたあたりにホテルがあります。近くにセブンイレブンも数件あり、
立地は文句なしです。
部屋は皆さんがご指摘のとおり狭く、ベッドは小さいです。身長180cmの私は、まんまと首を寝違えました。。。
シャワールームの構造がいまいちで、トイレが水浸しになります。アメニティのスリッパは紙製なので、
ビーチサンダルを現地調達すると良いと思います。
寝床の確保と割り切って次回も宿泊するかというと、、、できることならパスしたい。。。でも好立地は捨てがたい。。。
結局また利用するかも。といった感じです。
 
訪問日:2009/05
コメント(全3件)

まかろん

2009-05-15
個人的に、このホテルはかなり良いと感じていますし、ぜひまた利用したいので
感じ方は色々あってとても面白いな~と思いました。

身長155cmの身だと、ベッドは充分な大きさなのです。
部屋も、今まで利用した日本の中くらいのクラスのビジネスホテルなら、まあこの程度ですし
広くはないですが、苦痛なほどには狭くなかったと思います。
運良く1人でツインになったときは、かなり広くて得した気分になりましたが・・・。
ひょっとして、小柄な人向け?
(ついでに部屋には冷蔵庫・湯沸しポット・ドライヤー・セイフティボックスがそろっているのも
充分だなと言う感じで及第点があげられます)

シャワーについてですが、シャワーヘッドが動くので、大変便利だと思います。
ボックスのヘリが低くて外に水が流れやすいのはそうなのですが、ほとんどの場合
しゃがんで髪や体を洗う性質なせいか、さほどひどく外に水は漏れませんでした。
たぶん、立って勢いよく体に浴びる方は気をつけたほうが良いのでは・・・。
あと、マットをボックスぎりぎりにひいておくと、ビショビショになりづらいです。
(マットはビショビショになるわけですが・苦笑)

それより、洗面台がおしゃれなガラスなのは良いのですが、身長が低い人間には
顔をあらったりするのには、使いづらい高さでした(苦笑) 

にいはお

2009-05-16
>まかろんさん
わたくし、シャワーは立って勢いよく浴びておりました!
そして、私の妻(身長150cm)は伸び伸びと滞在していました!
・・・確かに小柄な人向けかも(笑)

あと、洗面台は私(180cm)には低すぎ、妻(150cm)にも、まかろんさん(155cm)にも使いづらい高さ、
となると、、、身長170cm位の人にちょうどいいかもしれませんね(笑) 

aki338

2009-06-08
大変分かり易い。超参考になりますwww