紅茶館ホテル・油麻地

Bridal Tea House Hotel ・ Yaumatei紅茶館酒店・油麻地

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tanioyaji

口コミ掲示板残念でした

2009-03-22
リーズナブルに初香港を満喫しようと今回19日から3泊お世話になりましたが、結論から言うと、もう泊まりたくありません。

シャワーのお湯の出や部屋の狭さは値段的にもまだ許容範囲ですが、掃除があまりにもされていないのが一番の要因です。
まず部屋に入って驚いたのが、洗面台の下のゴミ箱からゴミがあふれていたことです。
前の人が使ったとしてもとにかく尋常でない量で、ティッシュはもちろん、食事の容器や子供の紙おむつまでゴミ箱に入りきらず、床に落ちていました。
ポットの水もいつのかわかりませんが、そのまま残っていたので使いませんでした。
香港ナビさんでバスローブありと紹介されていたので、パジャマを持っていかなかったのですが、タオルしかなく、ババシャツ(笑)を着て寝るハメに(寒がりなので持っていったが思いの他香港が暑く日中使わなかったので)。二人で泊まったのに、毛布も一枚でした(同行者が暑がりなのが幸いし、私が使わせてもらいましたが)。
トイレの紙も全くなく、空の芯だけが残っていました。

文句を言いたかったのですが、こちらも到着が深夜(早朝に近い)時間だったので、仕方なくそのまま寝ました。
翌日は「掃除して下さい」の札を出しておいたので、さすがにゴミは片付けられて、トイレの紙の補充もありましたが、ミネラルウォーターの補充はなかったです。
さらに翌日は「掃除して下さい」の札を出したにも関わらず、夜部屋に戻ったら札がそのままになっていて、タオルの補充もされておらず、これはフロントと警備の人に言って補充してもらいました。

夜中は誰かわかりませんが、大声でまくしたてたり、ドアを何度もバタンバタン開け閉めする音がかなり長い時間続いていました。

デポジットの500ドルというのも少し高すぎる気がします(はじめ、チェックアウトの日付も間違えられており、予約確認書を見せて訂正を求める場面もありました)。

立地はいいですし、利用しませんでしたがレストランの雰囲気などは良さそうだったので期待していましたが、がっかりしてしまいました。

観光自体は大変楽しめただけに、快適な滞在が出来なかったのが心残りでした。 
訪問日:2009/03