ホリデー・イン・エクスプレス・ホンコン・コーズウェイベイ

Holiday Inn Express Hong Kong Causeway Bay 香港銅鑼灣智選假日酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Toshi

口コミ掲示板荷物預かり と 朝食

2008-06-20
2008年6月に3泊しました。
便利な位置で、部屋も清潔で眺めもよく、快適でした。

地下鉄駅(Causeway Bay)のホームからはA出口が最寄出口ですが、ホームから改札までがかなり長く、改札を出てもTimes Squareの地下をかなり上がります。ですが、屋外に出るのはほんの数十秒ですので、雨が降っている時など助かります。 香港島内の観光から戻る時は、地下鉄よりもトローリー(Happy Valley行)で降りたほうが近かったです。

バスルームのドアがユニークで、部屋とのドアを閉めると普通に使えますが、ドアをバスルーム内側に最後まで開けると、トイレのドアとなり、洗面台が開放できます。朝の支度時に二人で使うときなど、重宝しますよ。
ただし、バスルームにコンセントがないので、ドライヤーは部屋のデスクで使うことになります。

朝食は無料で、6Fのレストランで提供されます。チェックイン時に人数x宿泊日数のクーポンをくれます。毎朝4種類から選べました。
A クロワッサン、スクランブルエッグ、ハム
B おかゆと点心3点
C ラーメンとソーセージ
D ポークチーズハンバーガー、フライドポテト
いずれもオレンジジュース、コーヒーか紅茶、フルーツが付きます。Bのおかゆはどんぶりで出てきて、おいしくて食べ応えありました。点心もしっかりとしていて、Bはけっこう満腹になります。Cのラーメンは、麺はインスタントラーメンでしたが、スープがあっさりとした胡椒味で、ペロッといけます。D以外はわりと早く出してくれます。

チェックアウト後に荷物を預かってくれました。フロントには、荷物1つにつき30ドルとありましたが、どうやら宿泊者には無料で預かってくれるようです。

部屋にはインスタントコーヒーと普通の紅茶のティーバッグが毎日補充されますが、チェックイン時にも、ハーブティーのティーバックセット(5種類)をプレゼントしてくれました。バスルームに毎日、ミネラルウォーターを置いていてくれていて、部屋にある湯沸しポット(これがまたあっという間に沸きます)とマグで、夜に部屋に帰ってきて、一服のティータイムを持てました。Times Squareの地下に、Krispy Kreme Donutsがあるので、そこでドーナッツを買って部屋でお茶を入れて飲むと最高ですよ :)

部屋では、NHKワールドとNHKワールドプレミアムの日本語放送2局が見れます。現地放送局以外にも、欧米各国のワールド放送もあり、世界各国からの宿泊客を意識したサービスをしているようです。朝食レストランでも多くの欧米人宿泊客を見かけました。

インターネットも無料で部屋でつなげます。LANケーブルもアダプターも部屋に常備。

とにかく清潔感にあふれ、部屋も機能的。場所もよく、でも部屋は静かで景色もよく、大変快適に過ごせました。 
訪問日:2008/06/20