リーガル・リバーサイド・ホテル

Regal Riverside Hotel沙田麗豪酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:amobrasil

口コミ掲示板リーガルリバーサイドホテル付近の食堂の営業時間

2012-05-06
はじめまして。

3回目の香港で、2泊3日の弾丸格安ツアーを利用し、リーガルリバーサイドホテルに宿泊することになりました。いろいろな口コミを拝見していますと、近くの食堂などがおいしいとのこと。

香港着が22:00で、多分ホテルチェックインは23:30ころになるんだろうな~と思っています。
それ以降でも、あいている食堂はあるものでしょうか。おかゆでもいいので、何か口にしたいなと思っています。(ホテル中のレストランでも結構です!)

場所の目安や営業時間目安などありましたら、教えていただければ幸いです。
次の日は、あまり寝ずにナイトバス利用して、夜明け前にはマカオに乗り込んでしまおうかな、なんて思っています!!

 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

taji4551

2012-05-15
リーガルリバーサイドホテルの周りは、住宅街です。食べるところは少ないです。夜到着であればなおさらです。ホテル内のレストランも遅くまではやっていなかった気がします。沙田の好運中心付近なら何かあるかもしれませんが、徒歩で行くのには、時間がかかります。バスもありますが、夜11:30位が最終だった気がします。 

needlehill

2012-05-15
ホテルの近くに、強記鶏粥海鮮酒家という、ちょっと有名なレストランがあります。
openriceというネット上のレストランガイドによると、営業時間は 07:00-02:00 となっています。
場所は、ホテルから川と反対側に出て、右に少し行ったところです。
ぶらぶらすればすぐ見つかると思います。 

amobrasil

2012-05-17
>>taji4551さん needlehill さん

お二方、ご回答ありがとうございました!

実は、先週末訪れまして(お答えいただいたのとタッチの差でした!残念!)、短いながらも楽しい旅をしてきました。沙田付近は初めて訪れましたが、自然と街が融合したすごしやすいところですね。駅付近は東京のターミナル駅も真っ青なショッピングモールの充実度で驚きました。

食事は、確かに、ホテル内は営業している様子はなく、カラオケ?ショーフロア?みたいなところからガンガン音が流れてきていました。川と反対側の出口からちょっと行くと、深夜でもにぎわっている店が結構ありましたね。その中で、ロータリー的なところにあったおかゆの店で食べました。閉店直前でしたので、おかゆというよりおもゆという感じでした(笑)強記鶏粥海鮮酒家は、多分通っていたのでしょうが(笑)気付きませんでした。チキンのおいしいお店のようですね。次回訪れることがあったぜひ!

ホテル自体はとっても居心地がよく、ナイトバスを使えば、チムサーチョイやションワンのフェリーターミナル方面までのアクセスも24時間OK!!6時前にはマカオに上陸しました。次に弾丸ツアーでいったときにも、このホテルであればうれしいかなと思います。

どうもありがとうございました!