リーガル・リバーサイド・ホテル

Regal Riverside Hotel沙田麗豪酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hkdaisuki

口コミ掲示板口コミより良かった

2013-09-10
確かにチムシャーツイまでは少し遠いです。ホテルすぐ前のバス86K(5.8HKD)、89X(5.1HKD)に乗り一つ目が終点の沙田駅です。

部屋は改装されたばかりで広く、ツインベッドの横にソファとガラステーブル、窓にもソファのようにクッション製の座れるか、荷物を置けるような出窓風になっており、照明もとても明るくて気に入りました。
この他にベッド正面の壁に備え付けのテレビがあり、その下に大きなテーブルがあります。
冷蔵庫は空です。

ベッドサイドに毎日、無料の水のペットボトルがありました。
使い捨てスリッパ、歯ブラシ、石鹸、シャンプー類も毎日取り替えられていました。

ホテル内レストランはすべて宿泊客は20パーセント引きになりますよ。
レストラン月月光(ムーンリヴァー)は粥、麵、スイカジュースや甘いデザートなどあり、だいたい500円以下で食べられます。そこからも20%引きになるのでお得です。

ホテルの横に屋台街があり夜遅くまでやっています。
私は「叉焼大王」というお店で持ち帰りの日替わり叉焼を買いましたが、すごいボリュームで500円くらいでおいしく、安いと思いました。鶏の焼いたのもありました。
隣には魚の生けすのあるレストランもありますよ。

沙田駅にある新城市広場に美心レストランがあり、おいしいのでワゴン式飲茶は朝食に絶対はずせないと思います。並んでいるので番号の書いた紙をもらう必要がありますが。
ここのエッグタルトもとてもおいしかったです。

またホテル近くにマニングスとウェルカムスーパー、セブンイレブンもあります。

各レストラン、バーには川に面してテラス席もあり、その前をゆったりと川が流れており、香港ぽくないリゾート風のホテルでした。 
訪問日:2013/09
コメント(全1件)

Kunio

2013-09-11
hkdaisukiさん

全く同感です。滞在者はレストラン20%引きとは知りませんでした。
貿易発展局の指定なので数回利用しましたが、再訪したいホテルです。
ロケーションは中心部から離れていますが、空港からのバスがホテルの前に
停車しますし、香港島方面には所要時間を気にしなければ直通バスも出ています。
電車の場合は大圓駅乗り換えで沙田圓駅(馬鞍山支線)を利用すると沙田駅
(KCR東本線)より歩くのが近いです。

香港は九龍半島の方が緑豊かで趣があります。
そんな訳でちょっと香港に慣れた人向けのホテルだと思います。