ドーセットワンチャイ香港 

Dorsett Wanchai, Hong Kong 香港灣仔帝盛酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HKG97

Q&A掲示板泊まるだけなら静かで快適なホテルです。

2011-09-20
今年の3月に16階のスタンダードルームに4泊しました。窓はすりガラスで墓地側ですから開きませんが、窓は大きく南向きの為、室内は明るく静かでした。はじめはすりガラスに違和感を覚えましたがすぐに慣れました。お陰で夜はぐっすり眠れました。
ホテル前にトラムの停留所が在るので、堅尼地域行きに乗れば湾仔の街中まではすぐ着きます。朝食は298レストラン(298電脳特区地下)か華星冰室(克街)がおすすめ。
反対側に創興銀行もあります。Hennessy Rd;とJohnston Rd;の分岐点(KONICA MINOLTAの青い看板)手前で下車すればすぐ左手です。
飲食店案内はOpen Riceを見れば内容、地図等がわかります。
ホテルへ戻る時はトラムは不便です。(競馬場の先で乗り換えの為) タクシーに乗るか、歩くならホテルへの近道はHennessy Rd;を少し戻って右側のバスケット場横を登ってMorrison Hillのプールを通ればホテルの建物が見えます。11月なら暑くないので、ブラブラしながら歩けます。
ホテルのシャトルバスが朝7;15~夜8;15まで中環、湾仔、金鐘等に出ています。時刻表は部屋にも有りますが、ホームページにも出ています。時間が合えば便利です。
また、朝はロビー中央にてコーヒーの無料サービスがあります。
ロケーションはちょっと悪いですが、そんなに不便さは感じませんでした。






 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

如意

2011-09-21
HKG97さん、こんにちは
龍門大酒樓ですが、2009年11月で閉店したはずです。
09年9月にお別れの食事に行きました。
今年3月に食事されたのですか?
新しいビルの中にまたオープンしたのですか?
ぜひ、教えてください。 

HKG97

2011-09-21
hingfaaさん こんにちは。
龍門大酒樓についてのご指摘ありがとうございました。
2009年11月30日で完全閉店だったんですね。私が通った時は、建物は無く骨組みだけ残り養生シートが掛けてありましたので、建て直すものと勘違いして書いてしまいました。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。