ビクトリアピーク

Victoria Peak山頂

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hitoritabi

口コミ掲示板行ってきました。

2013-12-13
九龍側からスターフェリーで渡り、15Cのオープントップバスで山麓駅まで行きました。15Cの乗り場が分からずウロウロしました。スターフェリーの上層階から降りてくると、さきに15の乗り場が見つかります。そっちじゃなく、左の方にずっと行くと端っこの方に15Cの乗り場があります。水曜日の3時半くらいでしたが、ピークトラムの駅は発券の列は大したことはなく、改札を入ってから混みあっていました。二台見送って、三台目でようやく乗れましたが座れず。まあ、スリルがあってよかったです。
ピークタワーは思ったよりも大したことはなく・・・スカイテラスは12月の昼間でも肌寒かったですよ。ホテルの口コミでも書きましたが、かすんでいて景色を楽しむというほどではありませんでした。これがとても悔しい・・・!
帰りは、こちらの掲示板で教えて頂いたように、ピークギャレリアの地下のバス乗り場からミニバスでフェリー乗り場まで下りました。バスの運転手さんに「スターフェリー?」と聞くだけで「OK!OK!」と促されたので乗ると、近くになったらちゃんと「スターフェリー、Here」といって教えてくださいました。「Thankyou!byebye!」と言って、しばらく手を振りあったりして。なんでもない場面ですが、いい思い出です。 
訪問日:2013/12