香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sibe

Q&A掲示板香港空港到着後の待ち合わせ

2015-08-15
ジェットスターで関西→香港の予定です。
到着後別便の友達と空港で待ち合わせするのですが、
私の便は第二ターミナルに到着と表示されています。
香港の空港詳しくないのですが、到着後入国してから友人と待ち合わせる場合、どこがわかりやすいですか?私が第二ターミナルに着いたら、入国後の出口は第二ターミナルになるのでしょうか?友人は第一ターミナルに到着予定です。
ご存知の方どうか教えてください。
 
コメント(全2件)

なびおやじ

2015-08-16
まず、第2ターミナル到着と言うのは正しくありません。
香港空港への到着時は全て第1ターミナルになります。
ジェットスターの搭乗手続きをするチェックインカウンターが、第2ターミナルにあると言う意味になります。
ちなみに、第2ターミナルはチェックインカウンターと出国手続きに関わる施設は存在しますが、
搭乗ゲートや入国手続きに関わる施設は第1ターミナル側にあります。
なので、お二人とも第1ターミナル到着です。入国審査と荷物受取のあと到着ロビー(L5、5階)へ
出ますが、出口は、A(左側、北側)とB(右側、南側)の2カ所があります。
そのAとBの中間あたりに7-11がありますので、その前辺りで待ち合わせでどうでしょうか?
http://www.hongkongairport.com/leaflet/fun_map.pdf
↑の地図(L5、5階)の27番の位置です。

ついでに帰りの事ですが、チェックイン手続き完了後(搭乗券入手後)は第1・第2のどちらからでも出国可能です。 

sibe

2015-08-16
なびおやじ 様
迅速で丁寧なコメントありがとうございます。
ジェットスターの片道(関西→香港)だけのチケットを予約した際、旅程表に到着が
香港国際空港 ターミナル2と書かれていたので質問した次第です。
安心しました。
送っていただいたURL拡大表示してさらによく理解できました。
なびおやじ様に回答いただくのは2回目です。本当にありがとうございました。