香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アルウィン

口コミ掲示板香港空港 制限エリア内の荷物預け所

2010-12-23
香港空港で何度かトランジットをしています。
今回、待ち時間が5時間以上あるので、香港にちょっとだけ入国しようと思います。
ただ、成田から煙草を免税で買っていくので、入国の際、免税制限があり、
制限エリア内に一時荷物預かり所がないか調べてみましたが、
香港国際空港のHPで見つけることができませんでした。
香港空港で煙草を買えばいいのですが、なんどか利用した際、DFSで希望銘柄の煙草を見つけることができなかったので。やはり、煙草はあきらめるしかないでしょうか? 
訪問日:2010/12
コメント(全4件)

スンウ

2010-12-23
タバコは持ち込んでも、何の検査も無かったです。世界中、どこの空港でも、入国の際、立会人がいるのは、成田と羽田くらいです。香港も韓国も赤ランプに向かわなければ、手荷物を調べる事は、まずありません。荷物ごと入国してみては? 

masatubby

2010-12-23
制限エリアの荷物預かりですが、到着フロアと出発フロアが行き来できないので
ないと思います。

スンウさんへ
税関ではたまに抜きうちやってます。
申告しないと「罰金HK$2000」に加え、「本来の課税額の5倍の額」を徴収されます。

ふううさんへ
どうしてもご指定の銘柄のタバコを持って入国したいのでしたら、
荷物預かり料金だと思って税金を支払ったほうが精神衛生上よろしいのでは。
 

アルウィン

2010-12-24
スンウさん、masatubbyさんありがとうございました。 

swimmer6005

2010-12-30
香港税関は殆ど調べられない、といえるかもしれませんが、(私は1年弱の間で空路10回、船5回、陸路30回ほど通過経験がありますが、私自身は1度止められたことはありませんし、私の(日本人をはじめ、香港人の)知り合いも殆ど経験はありませんが)、実際は陸海空いずれの税関でも止められている光景をよく目にします。(特に中国本土の方や、電化製品の運び屋っぽい人の方々)
ご参考になさってください。