香港国際空港

Hong Kong International Airport香港國際機場(ヒョンゴンゴッツァイゲイチョン)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茂造

口コミ掲示板空港内のショップ

2010-12-28
ガイドの方に早めに空港に連れて行かれ、時間潰すの大変やなぁと
思っていましたが、出国審査のゲートを出た所にディズニーランドのショップがあり、
ダッフィが山盛りで売られていました。パークには行ってないのですが、ダッフィを
買って帰りました。他にもたくさん色んなショップがあり、飛行機に乗るまで、
時間が足りない!って感じでした。DFSがあるかな、と思いましたが、ありませんでした。
私が見つけられなかっただけかなー?タバコはマカオの免税店よりちょっとだけ
安かったです。
 
訪問日:2010/12
コメント(全8件)

490307

2011-01-02
DFS だらけですよ~ 出発ゲ~ト入口のほう左右にでかいのありませんでしたか?
1カートン 125hksでした 

ココリン

2011-01-02
DFSは出国審査受けて、エスカレーターで1F降りるとたくさんありますよ。
もちろん、ここ以外にも。タバコは銘柄にもよりますが、120HKDから。
 

茂造

2011-01-05
そうなんですか・・・。私が見つけられなかっただけなんですね。
日航ホテル前のDFSで買った、ユケイドーの化粧品が良かったので、
空港にもDFSがあったら買えるかな、と思って探したんですけど、
3月にまた香港に行くのでよーく探します!
情報ありがとうございました! 

茂造

2011-03-22
今回の飛行機が香港エクスプレスで、利用したのがターミナル2でした。
前回、12月に行った時はキャセイパシフィックだったのでターミナル1で、
ターミナルはそこしかないと思っていたので、ターミナル2の閑散とした雰囲気と
お店の少なさには驚きました。頑張って歩けばターミナル1の免税店にも行けるみたいですが、
あまり時間もなかったので、行けませんでした。期待していたディズニーのお店も
ターミナル2の方は、出国審査前のフロアに小さいのがあるだけで、ターミナル1の出国審査
後のフロアにあるような規模ではありませんでした。ユケイドーの化粧品も、ターミナル2の
方にはなかった(見つけられなかった)と思います。今回、関空から飛ぶ時(3月18日)に、5時間も遅れて関空でかなり待たされてぐったりした苦い経験もあるし、ターミナル2の利用だと思ったら、(免税店も少ないし)今度はキャセイパシフィックにしようと思います。
 

豆腐花

2011-03-22
後学のためにご教示ください。

ターミナル1と2って、チェックインカウンターがどっちにあるかというだけで、ゲートはみんなターミナル1側ではありませんか?
香港エクスプレスを利用したことがないので状況が詳しく分かりませんが、私が別のエアラインでターミナル2を利用したときは、チェックイン後、結局空港内電車でターミナル1側まで行って搭乗でしたが。
香港エクスプレスは、ターミナル2から移動なしで直接搭乗だったということでしょうか? 

茂造

2011-03-22
今回のゲートは46でした。チェックインカウンターがターミナル2のPで、その階から
エスカレーターで下に降りたところが出国審査で、その後、手荷物検査でした。
そこから空港内電車に2回乗って上に上がりました。えらく移動するな、と思ってたんです。
そこにちょっとだけお店がありました。
タバコやお酒、外国化粧品を売っているお店です。そこからゲート46までは
去年寄ったディズニーのショップとは逆方向でしたし、結構距離があったので
今回そっちの方向には行きませんでした。でも歩けば行ける、という事は
私が居たところもターミナル1だったという事なんですね?
私も香港の空港が新しくなってから利用したのがまだ2回で
そのうち1回目がキャセイでターミナル1、今回のが香港エクスプレスでターミナル2でした。
だから、ターミナル1と2はまったく別物だと思い込んでいました(汗) 

豆腐花

2011-03-22
なるほど、わかりました。ありがとうございます。
46というのは、20番、30番台のゲートの並ぶ通路の突き当りを左に折れた方ですね。
ターミナル2でチェックイン、出国審査後に乗った電車で、最初に降りたところで上に上がることができたら、そこがターミナル1の出国審査のあとにエスカレーターを降りてきたところのはずですよ。(つまり乗り換え地点は、ゲート40以上に向かうターミナル1利用者と合流するポイントです) 
私はいつもあの電車を利用せずにゲートまで歩くので、ホームの階から上に戻ることができたかどうか、ちょっと覚えていませんが。 

茂造

2011-03-23
色々と教えていただき、ありがとうございます。
空港内電車も2回乗ると、どっちの方向に進んでいるのか、
さっぱりわからなくて、お店のあったフロアの見取り図を見て、
何となく、「あー前とは違うブロックにいるんだな」程度に思ってました。
やっぱりターミナル1からすぐ上に上がった辺りがお店がたくさんあっていいです。