閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:goma1125

Q&A掲示板重慶大廈での両替について

2012-01-30
2月11日(土)の夜遅くに香港に着きます。
重慶大廈のレートがよいと、このコミュニティでもよく書いてあるので、行って見ようと思うのですが、日曜日に重慶大廈で両替をするとレートは悪いでしょうか? 
訪問日:2012/01
コメント(全3件)

豆腐花

2012-01-30
重慶大厦は、日曜日は休みの両替商もかなりあったように思います。営業しているお店のレートは、確かに平日よりは悪いですが、それでも街角の両替商でするよりはまだいいと思います。(ただ、街角の両替商のレートとご自分で比べてみることをおすすめします。)
ただ、朝早いとやってません。11時くらいならきっと開いていると思います。日曜日の午前中から活動を開始したいということであれば、不向きかもしれませんね。

重慶大厦へ行くなら、入り口近くのお店は避けましょう。現地でレートを見比べればわかる話ですが、入り口近くの両側の店は街中よりも更にひどかったりします。
それより奥のお店なら、どこでもそう変わりません。が、一応、複数の店でレートを確認してみるといいですよ。 

goma1125

2012-01-30
>>豆腐花さん
さっそく、情報をくださいまして、ありがとうございます!
日曜日はお休みのところもあるんですねー。参考になりました。同行者と相談してみます^^ 

siam100

2012-08-15
重慶大厦のUnitedのレートが比較的良いですよ。

また、両替レートの推移や両替所の比較などは以下が便利ですよ。

http://hongkong.ryogae.com/